「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

エッグタルトとシフォンケーキ

2006年03月17日 | 旅・グルメ
以前
めざせ!モテおやじ
のsatochanのブログで見た
「アンドリューのエッグタルト」

公式サイトは こちら


名古屋にもお店が出来てたので
(名古屋駅・近鉄パッセのドンクの横にひっそりと?)
買ってきました。ほんとはオーブントースターで
あっためたほうがパリッとしておいしいと言われましたが、
うちには電子レンジしかないもんで30秒ほどチンしましたが、
中がとろ~っとしておいしかったです♪


上のサイトに載っていますが、確認したら5月15日までの
限定出店らしいですよ。また買ってみようかな。


そして北海道物産展で、六花亭でメイプルシフォンケーキを
15時から100個限定で売り出すと知り、名鉄百貨店にGO!
その前に、菊池寛の「父帰る」を今度観劇するので
読もうと思い、文庫を探しに大きい本屋に行ったら
「12年前に絶版になっています」と言われてがっくり。
こないだじゃあ図書館で借りるべきだったよな~。


昼ドラ「真珠夫人」が大ブームになったりしたんで
菊池寛の文庫は大きい書店に行けば
あると思った私が甘かった。
(その後、ヤフーオークションでジュニア版の
本が出てたんで入札してます。落札できるといいな~)


15時ちょっと回ったところで名鉄百貨店に
たどり着きましたがなんと!メイプルシフォンは
私のすぐ後の人で終了になりました。
うわ~運がよかった。たまたまポスターを
見かけて行っただけなのに。
100個が数分で売り切れなんですなぁ~。


シフォンはふっわふわでおいしかったですよ~。
あっという間に(今回は1人でなく2人で)食べきりました。

六花亭のサイトにもシフォンケーキは載っています。

こちら


名鉄百貨店の「カフェステーション」はできたばかりなんで
豆腐を使ったスウィーツのカフェ
デザートバイキングのお店は並んでました。
この写真、「ベリーカフェ」って、ケーキのお店ですが
ショーウィンドー全面に色んなケーキが飾ってあるんですよ~。
近づいてみるとサンプルなんですが、よく出来てます♪
このショーウィンドーの奥にお店があるんで
つい誘われて入店・・と。うまいこと出来てますね~!
しかし1ピース800円とかでした。か、買えない・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おいしそ~ (ree)
2006-03-17 16:47:08
春はベリーが旬ですね。
返信する
そうっすね~! (のら)
2006-03-17 19:28:47
よく出来たサンプルでした♪

もう少し安いといいんだけどなぁ~。

フルーツふんだんだとやむを得ないのかな。
返信する
おいしいですよ~♪ (ゆいゆい 改め たんぽぽ)
2006-03-18 01:02:48
甲子園のららぽーとにも入ってるので、たま~に行きます(^^)

フルーツ満載で食べ応えがありましたよ♪

私は、かなりキビシかったのですが、旦那は一瞬でした。。。

高いんだからもっと味わって食べて~~



ところで、HNなんですけど、こないだパソコンの大掃除をしようと思って、うっかり消してはいけないものを削除してしまったらしく^^;、デコピカちゃんに名前を忘れられてしまいました。

と言う訳で、これを機会に他で使っているHNに統一することにしたので、これからはたんぽぽでよろしくお願いします
返信する
そうなんですか~。 (のら)
2006-03-18 12:44:33
うん、フルーツいっぱいのってましたね

値段に恐れをなして今回はパスしましたが

また今度買って来ようと思います。

うちの夫もケーキ類などあっという間で

ほんとはあまり高いものを食べて

欲しくないのだ



HNのこと、やはりゆいゆいさんが

たんぽぽさんでしたか。

了解しました~

どうもありがとう
返信する