「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

スマスマ名曲歌謡祭♪とNEWS23(韓国新大統領との対話)◎追記あり

2008年04月22日 | 音楽(ゴスペラーズ・小田和正・KAN)
木村君の月9ドラマが異例の5月スタートで波紋を呼んでいるようですが
今週は二時間ぶち抜きで、「スマスマ歌謡祭」なんだそうです。

TMNが出てきたり、米米が「浪漫飛行」を歌ったり。EPOの「う・ふ・ふ・ふ」
が聞けたり。一緒に口ずさめる歌が出てくるとやっぱり嬉しいですね。
「う・ふ・ふ・ふ」でデュエットする剛君、声出てない~(^^ゞ

郷さんの「林檎殺人事件」「ハリウッドスキャンダル」も良かったですが
最後のポージングはエド・はるみを意識したそうな(笑)

個人的にはバービーボーイズの再結成が一番嬉しかった
杏子さんは今も16年前もセクシーで。一曲だけなのが残念でした。
(reeさん、またいつかカラオケでパワフルにバービーを歌ってね

ラストを飾るのが、久保田利伸。この人の歌も一時期よく聴いてました。
久保田さんの歌を上手に歌う男の子がクラスにいましたが、
遠足のバスの中で彼はヒーローでしたから(笑)

と思ったら裏のTBSで、もう剛君、韓国の李大統領と対談始まっちゃったじゃん!
バッティングするなんて珍しい今回はやむを得なかったんだろな。
大統領の奥様も来ておられ、「夫として95点」だそうです。(高得点!)
大統領は常に笑顔で温和な印象を受けました。ユーモアあるし、失礼な言い方を承知で言えば「とっつきやすそう」

筑紫哲也さん、療養中とのことでしたが思ったよりお元気そうで。
筑紫さんも言ってましたが、大統領が「今の若者は・・」と批判しないで
今の若い人は若い人の生き方があると尊重しているところは「理解があるな~」と感じました。


(追記)
infoseekで昨夜の番組のニュースが出てましたので、興味のある方はどうぞ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_kusanagi__20080422_2/story/22sankei120080422002/

それと「笑っていいとも」で「全然アクセスがない」と嘆いていた板東英二さんブログ。
テレビの力は偉大ですなぁ~その後かなりのアクセスがあった模様です。

http://www.blog-stardust.jp/bandoueiji/








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひぜひ!! (ree)
2008-04-22 11:18:44
カラオケいきましょうね~

何年か前、ライブで再結成したときも、観に行ってしまいました。

懐かしかったですぅ~

今度の韓国の大統領は、日本生まれなんですってね。
以前ロシアのプーチンさんが日本に来たときに、ロシアをセールスに来ましたとおっしゃってたことがありました。
李大統領も経済界出身なので、韓国を売り込みにきましたと言っておられるようですね。

経済界でもいい交流が持てたらいいのですがね…。
返信する
あ~どうも! (のら)
2008-04-22 19:12:09
reeさんの歌声は素晴らしいので・・・最近カラオケには全然行ってないんですが、機会あらば是非自慢のノドを聞かせてください

そうそうエピックソニー主催のライブでしたっけ?私も関東にいたら見に行きたいところでした

李大統領は某社CEOもされていたんだそうですね~。
物事を柔軟に考えられるところはビジネスマンとしての基盤があるからかな~などと思いましたよ。

修学旅行で韓国に行くという女子高生に「疑問点があったらメールください。数日で返信します」というのも今風でいいなぁと思いましたしね。
返信する
見れなかったんですよ(涙) (かっぱ)
2008-04-22 22:19:31
スマスマよかったみたいですね~。
今違う人の日記読んであ~見逃したと涙。

バービーボーイズ再結成いいですね~。

さて韓国大統領の若い人には若い人の考え方があるっていうの私もいいな~と思います。
肯定から話聞いてもらえればその後話の展開がしやすいですよね。
95点の夫という採点は高評価ですね~。
大統領としては何点評価されますかね韓国国民から!日本の総理大臣は下降の一途ですよね~。
返信する
見ましたよ~ (檸檬)
2008-04-23 00:12:59
スマスマ最高でした。どの曲も懐かしく口ずさんでいましたよ。
やはりバービーボーイズ再結成して欲しいです。
久しぶりに小室さん率いるTMも良かったよ~。
返信する
ありがとうございます~ (のら)
2008-04-23 01:31:36
☆かっぱさん、スマスマ面白かったですよ~!
高校・大学のとき聞いていた音楽、懐かしいなぁと。改めて良さを実感した気がしています。

バービーは、男女の掛け合いが歌詞になってて面白いんですよね~。好きな曲いろいろあります。

李大統領は、日韓関係についても、喧嘩にたとえて、殴られたほうは覚えていても殴ったほうは意外と覚えていないもの。
日本と韓国はまさにそういう関係であると思うし、それは仕方がないことだという言葉が印象的でした。
今から両国の関係をどうして行くかが大切なのだという言葉に救われた気がしましたよ。

これから李大統領、どういう評価を受けますかね~?
福田さんは失礼ながら首相に就任したときから「この人が総理か・・・」とちょっとがっかりしてしまったんですよね。
福田さんは報道特番で、一般市民と一問一答なんてしないだろうなぁ。


☆檸檬さん、ご覧になりましたか!私も一緒に歌ってしまいました♪
優香ちゃんが若いはずなのに「この歌知ってるのかな?」っていうのがあって、親御さんの影響なのかな、もしかして。。(それとも兄弟?)

小室さんは最近奥様ばかりメディアで見た気がしてましたが、お元気そうでしたね。
シティハンターのアニメも懐かしかったなぁ。
返信する
スマスマは・・ (みのり)
2008-04-24 22:34:03
半分くらいみました。(後半)
TMN見たかったなー。。
バービーボーイズ、懐かしかったですね。
この番組のためにだけ再結成したんですね

TBSは見なかったんですが、剛君、すごいですねぇ。
これからもきっと「日韓の架け橋」になってくれることでしょう。

ペースダウン・・・とのこと。
私もヤフーは、ほんと休み休みになってます。
どこかへ行った時はまとめて書きますが・・。

なんか、書く気になれば材料はいろいろあるんですが、記事にまとめるのがしんどいとか・・。

とりあえず、気が向くままに・・でいいんじゃないでしょうか。

・・・でも止めないでね。
返信する
ありがとうございます~ (のら)
2008-04-25 13:55:05
TMN見たかったですか~!木村君がコラボしてましたが、すごく嬉しそうでしたよ。
木村君といえば以前スマスマで小室さんの真似してて結構似てたんです(笑)

バービーは杏子さんはずっと再結成したかったようで。ほかのメンバーがいまひとつ乗り気じゃなかったのかな~?
でもこうして集まる機会ができたんだし、またバービーでライブやって欲しいなぁと思います。(テレビにも出て欲しい)

剛君はハングル熱心に勉強してますからね~。吾郎ちゃんが剛君と楽屋が同じになるようなんですが、一緒に韓流ドラマ見させられる?じゃないですけど、
DVDを見てるので、気になってしまうんだそうです。

ブログは何を書こうか?っていうのが浮かんでこないので、どれくらいの更新頻度になるか?
今のところ自分でもわからないんですよ(^^ゞ
ですので、書く気になれば材料があるという
みのりさんがとてもうらやましいです(^.^)

やめることはないと思いますけどね。どうもありがとうございます(^.^)m(__)m

返信する