「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

通販が好き

2005年11月09日 | 日常
前から通販は好きで、「ニッセン」「ベルメゾン」などで
服を買ったりもしていたんですが、今、最終的に残ってるのは
「フェリシモ」「セシール」のふたつです。


「セシール」はなんつっても安い!パンストなども
まとめ買いしましたが、下着・靴下など消耗品はここで購入します。
以前どこの通販の会社か忘れましたが、
組み立て式の家具が安くてかわいいので、
買いましたが、組み立て方も悪かったのかもですが
ちゃちで・・ちょっとがっかりしたことがあります。

「フェリシモ」は雑貨から何からかわいい~♪
生活を楽しむためのグッズがそろってる。
洋服も安いけど、私好みのものも多いので
このところフェリシモで買ってることが多いですね。
カタログだと、よく考えて考えて。
衝動買いしづらいのも利点です。

ただ、ここのは『コレクション』制でして
「花柄のブラウス」をオーダーすると、
カタログに載っているどの商品が来るかわからんわけです。
(4~6種類ぐらいかな~)
数あるコレクションを見て「これならどのタイプが来てもいいか」
と申し込むわけですが、「あ~一番欲しくないのが来た」
ってこともあるわけで。これがフェリシモの難しいところ。

今回「重ね着風のシャツ」っていうのが欲しくて
注文したんですが、今回は見事一番欲しいのが来ました♪
黒いシャツですが、重ね着風ということで、
濃いピンクの生地がちらとのぞいています。
ピンクでもこういう色は着ないですが
黒と合わせてあるのならOK。
楽しみにしていたおまけ(来年のスケジュール帳
白紙のノートブックほかおこづかい帳
見た映画や展覧会の覚書帳
友達に何をあげたとかつけるギフト帳)
も思ったより豪華で満足です☆

箱を開ける瞬間は「自分へのプレゼント」みたいで
ちょっとドキドキしますね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェリシモなつかしい (ななお)
2005-11-11 00:19:31
おこづかいを自由に後先考えず使えた頃はフェリシモやってました。

写真がとてもよくできていて、すぐステキだ!とはまっていました。

服もたまに買いましたが、雑貨とクリスマスカタログが楽しみでした。

この時期になるとスケジュール帳とかシールをもらえましたね。なつかしい♪
返信する
そうですか~。 (のら)
2005-11-11 09:38:25
私も大体一回だけで継続しては買わないんです。

ちょっとおしゃれなものが欲しいなぁって時に・・

今年は二回利用しましたよ~。

写真の撮り方も上手なんでしょうね。

思わず欲しくなります♪

クリスマスカタログはもらってないんですけど

ネットで見られるようになってるので

見てみました。夢がいっぱい!って感じでした☆
返信する