ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

6月8日(日) 印旛沼探鳥

2008-06-08 20:48:59 | インポート

久しぶりの印旛沼探鳥をしました。
お目当ての【サンカノゴイ】が何度も
楽しませてくれました。
地元の方のお話では、6羽ほどいるようで、
何度も印旛沼⇔田んぼを飛び交っていました。

0608sankanogoi10

0608sankanogoi11

0608sankanogoi12

0608sankanogoi1

0608sankanogoi2

0608sankanogoi3

0608sankanogoi4
【ヨシゴイ】も沢山 飛び回っていました。

0608yosigoi

0608yosigoi1

0608yosigoi2

0608yosigoi3


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印旛沼では良く見れる サンカノゴイですが世界では (木下)
2008-06-09 13:16:43
印旛沼では良く見れる サンカノゴイですが世界では
500羽と言われているんですね。私も5年位前に逢った事が
有りますが 印旛沼ではいまだに空振りです。
大阪に帰る前 時間が有りましたら 船橋海浜公園(三番瀬)
にカラフトアオアシシギが入ってますので良かったら見てお帰り下さい。
返信する
木下 さま (ブルちゃん)
2008-06-09 17:16:56
木下 さま

コメントありがとうございます。
サンカノゴイ世界で500羽ですか!
貴重な鳥さんですねえ。
サンカノゴイとヨシゴイは大きさが
全く違いますねえ!
三番瀬に木曜日に行ってきます。
情報ありがとうございます。
返信する
ブルちゃん美味しいところみんないただきですネ! (modoki)
2008-06-11 17:33:40
ブルちゃん美味しいところみんないただきですネ!
サンカノゴイ見たいよ~
6羽のうち1羽くらい、わけてくでぇ~
今月中にもう1度、行かれることありませんか?
返信する
modoki さん (ブルちゃん)
2008-06-12 08:10:19
modoki さん
今日は朝から風、雨がひどく探鳥はダメ!
三番瀬のカラフトアオアシシギに行く予定がダメ!
明日 天候が回復したら三番瀬、印旛沼と
ハシゴ探鳥を・・・(無理かなー)
返信する

コメントを投稿