ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

9月22日(月) 337羽のタカ渡りでした。

2014-09-22 19:24:34 | 日記
白樺峠の昨日の渡り情報で今日も期待し早朝より萩谷入り・・・
昼過ぎの94羽の団体さま通過以外はポツリ・・・ポツリの連続!
しかも萩谷名物“遠っ!高っ!早っ!”で疲れる一日でした。
サシバ 277羽、ハチクマ 33羽、ノスリ 11羽、ツミ 4羽
他 12羽  合計 337羽 累計 4,531羽(前年同日2,756羽)

終日、真っ青な青空で『ロート ナノアイ』のお世話になりました。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (青龍)
2014-09-23 09:59:25
昨日、鳴門山へ…わくわくしながら観察に行きました。
10時30分~14時まで。
サシバが2羽、至近距離を通過。上空を2羽。
上空をハヤブサ(チゴハヤブサ)が1羽通過。
その他は、タカ柱ならぬトビ柱でした。
低調でしたが、それなりに楽しめました。
渦潮も、なかなか良かったです。
天候が、悪くなりそうなので来週…頑張ります。
ハチクマ良いですね。
比率から言えば…やはりサシバが多いので、宝くじに当たるようなものですね。
返信する
鳴門山良かったですね (ブルちゃん)
2014-09-23 16:39:04
明日、明後日と天候が良くないようですが、
その後のタカ渡りは期待が持てますよ!
来週がピークになるのではないでしょうか?
返信する
お久し振りです (7G(セブンジー))
2014-09-23 21:50:01
こんばんは。

ブログ引っ越しされたんですね。
ご挨拶に伺いました

今季は殆どお城行けて無いのですが
又お会いしましょう
返信する
お久しぶりです。 (ブルちゃん)
2014-09-24 05:41:44
長年使い慣れていたOCNブログ人が
閉鎖になりこちらに引っ越しました。
よろしくお願い致します。
またお城でお会いしたいですね!
返信する
お久しぶりです^^ (ケチャップ姉さん)
2014-09-24 05:41:54
ブログは毎日見ていますよ^^
秋は、渡り三昧を過ごしているな~と感心しています^^

ブログのお引越し、嬉しいです^^
画像が見やすくなって、嬉しいわ^^
返信する
有難うございます。 (ブルちゃん)
2014-09-24 06:12:29
連日、空を見つめて、顔は真っ黒!
どっぷりとタカにはまっています。
返信する

コメントを投稿