ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

旅の記録14 (4日目最後にワンタン麺)

2010-12-21 22:15:37 | 海外旅行
空港で、今回の旅の最後にまたワンタン麺食べました。今回は2杯め。
ヤバいかなーと機内持ち込みにしようとしたXO醤は、X線で見つかって没収されました。我の荷物をごそごそ漁っているから、
「ナニを探しているんだ?」と聞いたところ、モニターに映った筒状のブツを指して、
「これってどれだと思う?」
というので、あー、これはアレだな。とXO醤を出したところ、
「これは機内に持ち込みできないんだよー」
とボディに貼られている注意書きを見せてくれました、やっぱりそうかー。
「いつもは空港で買ってるんだけどね」
とブツブツつぶやいたら、
「だったら、チェックイン取り消してあげてもいいよ!そしたら、お買い物に…」
"No! It's OK! No problem!"
とデカイ声出して、noと言えない日本人どころか、かなりきっぱり否定する日本人を演じてみました(素です)。

そんなところでワンタン麺。
「38HK$かと思ってたんだけど…」
って42HK$のワンタン麺をすすりながらつぶやいているツレは、珍しく現金使いきりにチャレンジしていたもよう。本当にギリな財布になっていました。

どーでもいいことですが、日本の
鼎泰豊で並んで順番待っている時に、北海道のおっさんから電話がかかって来ましたぜ。
「なに、あんた今どこにいんの?子供の声聞こえんだけど!?」
あー、鼎泰豊(笑)にいます。
「はぁ?どこの?あんた行ったんじゃなかったの?」
いやー、新宿のですー。今年は向こうで行かれなかったんでー。

おっさんたちは帰りに置き引きに遭ったりして、それはそれ大変な帰国の途になったようです。そうねー、今回はご一行様に訳わからん人多すぎたからねー。来年はもっとコンパクトな旅にしたいそうです。

ま、そんな香港の旅、今年は遠くに行かなかったけれど、次回は遠出するつもりだよ、多分。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念を考えよう その1 | TOP | 表参道なう »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行