
え?我外した…。神戸新聞杯の馬券外した?
とボー然と震える手で、では、オールカマーは当たるよね、3倍プッシュの300円でいいよね?とポチる我。
それでも一瞬、三連複5頭BOXにしておいた方が…と冷静に考えもしたのだが、その中に2点確実にガミる組み合わせがあって、イヤイヤそれよりは、相手が3頭しかいないので、3倍プッシュで!という、脳内がもう敗者のソレ。ざわざわ。
そ・し・て、相手3頭で決まったよ、クス…。
以降脳内が全て思考停止となっております。
ナゼ、その2頭軸は盤石と思ったか?それは神戸新聞杯の2頭軸が当たったからで、そうやって自分の都合のいいことはちゃんと覚えている割に、たった2頭しか切っていないのに、そこにアタリが含まれているということはすでに抹消されている。思考の恐ろしいところだ。
3頭以外に来ないとは思わなかったのだろうか?しかしこの3頭しか来なかったのだから、読みは当たっている。これ、軸は合ってたが相手が違ったレースと、軸は間違っていたが、選んだ相手3頭で決まったレースのいいとこだけを海馬が記憶していて、選んだ軸と選んだ相手で決まる。と思い込んで買うんだよね、馬券。
なんだよ、この誤った記臆の補完は!?
我に限ったことではなく、負けると思って馬券を買うものなどおらぬ!
買い方下手すぎる!!
ところでノリめ、なぜ来ない?土曜日、中山3R新馬戦で、我の馬の進路の前で左隣の馬にだらしなくぼよよんとぶつかって、コロコロ落ちたの忘れぬぞ!それで我の馬は外へ退避して3着になってしまった!アレさえなければ、突き抜けて、単勝47倍だぞっ!!
って思っていたなら、ノリを買わなければいいのに、ノリさんがぼよよんと落ちていたことを忘れている、自分の痛みを忘れている。
ギャンブル依存症って、ギャンブルに金をつぎ込むことで脳汁が出てコーフンするのを楽しんでいるじゃなくて、痛みを忘れてまた同じ失敗をすることなんじゃないだろうか。それがたまたまギャンブルの時は金が絡んでくるので問題になる。
ああ、脳内疾患かーとなんか納得して反省を終了したい。
そうなんだよ、馬を見る目は悪くない、新馬戦で選んだ配当の高めの馬は結構な確率で馬券に絡んでいる。あとは、馬券の買い方だけだ、と前向きになってしまうのが痛みを忘れる第一歩なんじゃなかろうか。
ああ、もう少し有益な反省を遺そう。1着&3着は西の馬だ、西の馬はその2頭しかいない。或いは、女子の1ー2だった。女子のおヒップを眺めんで喜んでいるだけのオスども…なのか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます