ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

ステイヤーズバンザイ!(ステイヤーズS反省)

2019-12-01 21:34:52 | 競馬(反省編)

土曜日はジムにいるので、馬券の買い方が雑。応援している知り合いの一口やら、知り合いの牧場出身馬に単複ツッコんで終了。いつもブツブツ言うけど、勝ち馬当てることすらできないのに、その上を行くことなどできぬ!!
1. オジュウチョウサン ♂8 by ステイ ミルコ
に賭けた。勝ってほしい
から。長距離レースはスタート直後から駆け引き満載で、それを4分弱見ていられるのだから、wkwkdkdkだ。アイビスSDなら、「ギャーッ」と息が続く(かもしれない)1分以内で決着するけど、その3.6倍の距離の面白いことといったら。今回は、特に入れ替わりが多くて目まぐるしい展開だった。かぶせ合い合戦みたいな、「とりあえずテレビに映りたい!!」というのもあったのだろうか。影の薄いのも何頭かいたけれど。
それにしても、ステイヤーズS担当の皆さんはプロの中のプロ。2年前の勝ち馬
11. アルバート ♂8 by アドマイヤドン マーフィー
は、いつどこから来た!?ってくらいにゴール前でぐいぐい伸びてきた。
勝ったのは昨年の3着馬、
12. モンドインテロ ♂7 by DI W. ビュイック
おめでとう。こういう、8歳、7歳のプロたちはレースの組み立てが巧いんだろうな。ジョッキーも欧州の敏腕のふたりなので、長距離が巧いのだろうか。日本人ジョッキーは、
4. エイシンクリック ♂5 by ルーラーシップ ツムラ
先週のJAPAN CUPも2着だったよね。ツムラを紹介する映像で、GIIを勝ったことがないと言われていたが、そうなのかツムラ?と思って調べたら、GIIIは勝っていた。GII勝てばGIも勝てるのか?ということはないように思う。スノードラゴン師匠も、ずーっとダートを主戦場にしていて、重賞を勝っていなかったのに、いきなりスプリンターズS優勝したから、格は必要ないと思うよ、ツムラ…と慰めてみる。もっとも、買う時は格を重視してるぞ。
で、ステイヤーズS。最後の直線でオジュウチョウサンが先頭に立った時は「そのまま!!」コールしたけど、残念。今年1番面白いレースだった。長距離バンザイ!!次回は年明けの万葉SとダイヤモンドSが楽しみである。馬券は楽しんだ分チャラということで反省終了(ほとんど反省してない)!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブにて | TOP | 雑すぎる(チャレンジC反省) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)