ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

雑すぎる(チャレンジC反省)

2019-12-02 22:59:07 | 競馬(反省編)

当たった、チャレンジC、2つも。
1. ブレステイキング ♂5 by DI ムーア
7. トリオンフ G5 by タートルB イワタ

しかも両方とも複勝、しかも、ほぼ最低賭け金。なぜこの2頭をワイドにしていないんだ?雑に買いすぎじゃないか。ワイドだったら×22.2もついているぞ。出かけるから、忙しいあああ!と単複のみ、ざっと買う。その思い切りがいい時もあれば、こういう時もある。
勝馬は
4. ロードマイウェイ ♂3 by ジャスタウェイ ルメール
4連勝していてこれで5連勝。やっぱりGIIIは格よりも勢い。
2. ギベオン ♂4 by DI Dettori
は、1番人気なのに、よもや同じ勝負服の(格下)ジョッキーNAKATANIに大事なところでブロックされるとは夢にも思うまい。レースを見ていてこっちが申し訳なくなったぞ。
Dettori、土曜日の早朝、(暇だったから)インスタアップしたのは、日本にはいない(という設定の)マネージャーがメールを転送したものだったらしいから。ちょっと怒られただけで、騎乗停止もないし、win winかと思ったら、身内が敵とか、さすが日本、とんでもない!!と思っただろう、気の毒に…というレースでした。
色々雑。ジョッキーも、買う側もざっくりしすぎ。そもそもチャレンジCとチャンピオンCと同週にやるの止めてほしい、名前似過ぎ!!
ところで、トリオンフは大きいね。遠近法を無視したようなデカさで、ものすごく健康そうにツヤツヤして走っていた。オーナーが変わって、赤に白×の勝負服ではなくなっていたから、最初はどこにいるのか分からなかった。オーナーはナニかあったんですかね、へへ?我はゲスなので教えてほしいですよ、へへ。
反省する点は、600円を投資して戻りは1020円という、これは金持ちがやる賭け方だよね、それを貧乏人がするな!投資金額が2ケタ違うじゃないかというとことか。0になるよりはいいけど、身の丈に合いすぎていて、ダイナミックさを全く感じない賭け方だ…と思ったところで終了したい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイヤーズバンザイ!(ステ... | TOP | 納得いかない(チャンピオンズ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)