6月17日(金)雨
ス●パーの画面が乱れた。
アンテナの受信レベルが低かったのでアンテナをチェックしたところ、
「受信できません」
と表示。雨も降ってるし、天候障害ってこともあるからま、いっかと思って放置。BBC、グリーンチャンネルが見られず、ふて寝。
6月18日(土)とりあえず雨じゃない
相変わらず受信できません…。
受信レベルが0なのに、アンテナを微妙に移動させたら、いきなりグリーンチャンネルが映った!
Bravo!
だがしかし、レベルは相変わらず0、そして、チャンネル操作で再び
「受信できません」
…
ムカついて電話するも、スカ●ーの担当者が、そりゃ、機材の故障でしょと言って、SO●Yのカスタマーセンターの電話番号を教えてくれたので、電話する。
なかなかつながらず、またもやムッとする。
つながったので色々と聞いているうちに、相手の態度がぞんざいだったので、またもやムッとした。
見られない期間は返金してくれるんですよね?(してくれないらしい)そっちの機材の故障でもか、コノヤロー!
「修理は月曜日でよろしいですか?出張サービスは最低3150円+実費がかかります。恐らく1万円程度だと思います」などと言われたが、だったら19:00に来いよな!とへりくだって(?)お願いした。
6月21日(月)
9:39 朝から、サービスセンターのおじさんから電話があった模様だが、電話に出られず…。
16:30 家を片付けるため、通常より早く退社。
部屋の本とゴミと埃にまみれてみる。
押し入れ、風呂場、レンジの中、洗濯機の中、下駄箱の中など、部屋には物を隠せるスペースがあることを発見。
19:10 ものすごい荷物を持っておじさん登場。(冷たいお茶を用意していないことを後悔した)
色々いじっているうちに、根本的なアンテナの設置が悪いんじゃないかという結論に!なんだそれ?
本来は全く他の費用がかかってしまうアンテナの設置をいう作業を終え、おじさん一言。
「全く内容が違いますので、接触が悪かったってことにしましょうね」
おじさん、本当にありがとう!お茶も出さずにゴメンね!
「今は、雇用も厳しくて、曜日とか時間に関係なく訪問できないと、技術者として契約してもらえないんですよね~」
そうだよね、いつでもOKっていうのが求められる最低レベルってのは、厳しいよね。そんな話をしながら、大荷物を持っておじさん退場。
「もしよろしかったら、アンケートにお答えください。」
アンケートに答えることで、おじさんの査定が少しでもよくなるのなら、喜んで!と思ってアンケートにお答えしましたよ。
で、結局我のせい?理由が分からんのですが、最初に設置したのがいけなかったんですかね…。
うーーーん。
ス●パーの画面が乱れた。
アンテナの受信レベルが低かったのでアンテナをチェックしたところ、
「受信できません」
と表示。雨も降ってるし、天候障害ってこともあるからま、いっかと思って放置。BBC、グリーンチャンネルが見られず、ふて寝。
6月18日(土)とりあえず雨じゃない
相変わらず受信できません…。
受信レベルが0なのに、アンテナを微妙に移動させたら、いきなりグリーンチャンネルが映った!
Bravo!
だがしかし、レベルは相変わらず0、そして、チャンネル操作で再び
「受信できません」
…
ムカついて電話するも、スカ●ーの担当者が、そりゃ、機材の故障でしょと言って、SO●Yのカスタマーセンターの電話番号を教えてくれたので、電話する。
なかなかつながらず、またもやムッとする。
つながったので色々と聞いているうちに、相手の態度がぞんざいだったので、またもやムッとした。
見られない期間は返金してくれるんですよね?(してくれないらしい)そっちの機材の故障でもか、コノヤロー!
「修理は月曜日でよろしいですか?出張サービスは最低3150円+実費がかかります。恐らく1万円程度だと思います」などと言われたが、だったら19:00に来いよな!とへりくだって(?)お願いした。
6月21日(月)
9:39 朝から、サービスセンターのおじさんから電話があった模様だが、電話に出られず…。
16:30 家を片付けるため、通常より早く退社。
部屋の本とゴミと埃にまみれてみる。
押し入れ、風呂場、レンジの中、洗濯機の中、下駄箱の中など、部屋には物を隠せるスペースがあることを発見。
19:10 ものすごい荷物を持っておじさん登場。(冷たいお茶を用意していないことを後悔した)
色々いじっているうちに、根本的なアンテナの設置が悪いんじゃないかという結論に!なんだそれ?
本来は全く他の費用がかかってしまうアンテナの設置をいう作業を終え、おじさん一言。
「全く内容が違いますので、接触が悪かったってことにしましょうね」
おじさん、本当にありがとう!お茶も出さずにゴメンね!
「今は、雇用も厳しくて、曜日とか時間に関係なく訪問できないと、技術者として契約してもらえないんですよね~」
そうだよね、いつでもOKっていうのが求められる最低レベルってのは、厳しいよね。そんな話をしながら、大荷物を持っておじさん退場。
「もしよろしかったら、アンケートにお答えください。」
アンケートに答えることで、おじさんの査定が少しでもよくなるのなら、喜んで!と思ってアンケートにお答えしましたよ。
で、結局我のせい?理由が分からんのですが、最初に設置したのがいけなかったんですかね…。
うーーーん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます