ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

弥生賞日和る

2024-03-04 22:47:55 | 競馬(反省編)

弥生賞、当てましたよ奥さん!いつも水曜日&木曜日22時からのグリーンチャンネル今週の調教をずーっと眺めています、ちゃんとメモ取りながら。栗東CWのカラスの大群がすごくて、それがいたらテンション上がる。
その追いきりでよかったのが
8. シリウスコルト ♂ by マクフィ ミウラ 3着

そこから総流しをすればいいのに、なぜか金曜日に
10. ファビュラススター ♂ by エピファネイア タケシ 10着
が気になってきた。そうすると、8の存在をすっかり忘れて、エピファネイアの子供なら、馬単の2着付けにして総流しすればいいじゃん!という結論に達していた。それで土日突っ走って、さて弥生賞のパドックですよという時になって我に返る。
アレ?我が本来押していたのは8のはず、それなのに10に乗り換えている…。これはどっちを軸にすればいいのか?しかも今更気づく、8の母父はゼンノロブロイ!これも馬単2着付けの神のような存在!
迷いに迷って、8&10からワイドを流せばいいじゃないか!うまくいけば3本当たる!という結論に達するわけですよ。8はパドックで弾むように調子がよさそう。単複買っちゃう?単勝メッチャついてるし!でもそうなると、2頭から総流しするのはちょっと予算オーバー。なにかしらの馬をけずらなくちゃね。11頭立てだから、1頭軸ならちょうど10頭に流せてキレイに収まるのに、2頭軸・・・。
そもそもいいと思ったのは8だけど、10も切りがたい、悩むあああ悩むでも2頭から買った方がいいと思ういいに違いない・・・とメッチャ悩んんで2頭軸を決意し、切ったのが、
「父親が弥生賞デーまでに重賞を勝っていない馬は切り」
というバカノートの教えに従い、勝ち馬
7. コスモキュランダ ♂ by アルアイン ミルコ 1着
をすっぱりとね。
だってアルアインは毎日賞で重賞初制覇なんだもん、弥生賞よりあとなんだもんっ!!
まー、色々ビックリしたよね。先頭で走る我の本命8。
もう、1コーナー回るところで「SONOMAMA!」コールですよ。シリウスコルトっ、3着までに粘ってくれればあとはだいたい当たるはず!と思っていたところ、道中まくって先頭に躍り出た瞬間、これはヤバいと、買ってねーよ7!
しかも追い込んできた
4. エコロレイズ ♂ by アメリカンペイトリオット 和生 4着
も父親が…、コレ買ってもいいの?前走条件戦、10の4着に負けてるし切ってもいいよねというジャッジで切ってるのに猛然と詰め寄っていたので、もう白眼。
ちなみにその条件戦で2着だったのがコスモキュランダね。
もっさもっさ走る
5. シンエンペラー ♂ by Siyouni カワダ 2着
お願いだから、もっと足の回転早くしてーーー!、とにかく三浦くん粘って、ぎゃーーー!!!って絞り切って、ワイドが1本当たりましたよ。

ほんとに、追いきりの時にいいと思った8から総流しをすれば、ワイド2本獲れます、金曜日の我、聞いてる?決めたことを覆すのやめて!複勝、ワイド2本で1万円超えますよ!ナニやってんだよ!マジで、決めたことはそのまま買って欲しい。未来の我へ、お願いです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ | TOP | フカヒレ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)