ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

バレンタインだよ

2024-01-30 22:33:58 | Weblog

義理ではなくマジでチョコレートを選びに行った。新宿高島屋11階のアムール・デュ・ショコラ、あさイチで行けば空いているだろうという考えです。そこで、「今日の午後の回は空いていますので、ぜひこの機会に」とアムールデセールサロンへのお誘いをいただきましたが、9000円弱で、庶民の我は、ひぃっ!!となりました。「人気のパティシエが目の前でサービスしてくれるもので、ご参加の際は、高島屋ホームページからアクセスください」とのことで、設けられているシートにいる午前の回の参加者をふっと見たら、みんなちゃんとした格好してるし、持ち物ものハイブランドが多い。対する我は、冬ならコートを着るだけのお気楽外出!なので、絶対このコートを脱ぐことはできないいでたちで、なんならマスクも外してはならぬ状態。しかも、バカ舌!と三拍子そろっているでござる。もったいないお誘いありがとうございます。と振り切って、チョコレート売り場へ。「試食いかがですか」と言われたら、絶対お断りなどせず、美味しくいただいたよ。ボックスに4つ(6こかも?)入って6000円のシャンパン風味のチョコレート、かなりデカめのツブで試食できて大満足、シャンパン味が美味いぃいいぃあああ!自分で食べるために買う!って美味しさだった。だから我のためにだれか買って!いつものシャチョへチョコレート購入した。義理でもチョコレートが欲しいという時代はもうないんだろうな。美味しいのを親しい人と分け合うか、自分のために買うんだろうなと思いました、我にはダレか買ってくれるなら、カロリー摂取してもいいけど、自らは散財もカロリー摂取もしないと決めたので、完全に他力本願!今年もみんな頑張れよ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中で犬に襲われた | TOP | ガパオランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog