ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

反省しよう(皐月賞)

2009-04-20 22:43:55 | 競馬(反省編)

べっ…別に皐月賞を当てたからさっさと反省するわけじゃないんだからなっ!

当てたからです!(きっぱり!)

明らかに、蝦名ではなく、スクリーンヒーローの父、グラスワンダー⇒セイウンワンダーを買え!というヒントでした。
うをー!バカすぎる!

2&15&16を買ったのは、第11R 皐月賞の前に全く同条件芝2000mで行なわれた、第9R 鹿野山特別の1~3着馬の馬番だったから。これ重要、試験に出ます!高松宮記念も同様のことがありました。
イマサラ思えば、4. トライアンフマーチの相手に15を入れておけばよかったな…と。

1枠1番はやっぱり危ない馬番である。

ノリのガチな1番人気は必ず飛びます!これは必ずテストに出ます!というより定説。
1. ロジユニヴァースの-10kgは明らかに減りすぎ。おしりが尖って見えた。

昨日のゴール前の攻防で、「マーチ!マーチ!マーチ!」と大絶叫してました、エエ。府中ではゴールの瞬間静まり返ったよ、except 私でしたが、ひんしゅくも省みず、ひとり、
「やったー!ぎゃほー!」
と叫んでいました。
隣は、馬券眺めてボーゼンとしてました。
後の年配のおじさんs からは「三連単獲ったの?」と声をかけられましたが、すみません、そんないいものではありません、はしゃいでゴメンね。
キョウエイマーチはこんな立派な子供を残してくれました、そのことに感謝です。

どうも皐月賞2着馬には「最強の1勝馬」が出やすいのか?あるいは1勝馬が皐月賞では2着になりやすいのか?そうだとしたら、予想が楽になるぞ。
05年 シックスセンス ⇒京都記念優勝 ⇒引退 ⇒アイルランドで種牡馬
08年 タケミカヅチ ⇒ダービー卿CT優勝 ⇒現役でがんばってまーす!
09年 トライアンフマーチ ⇒最強の1勝馬と呼ばれるように!

ちなみに
04年 桜花賞2着アズマサンダース ⇒京都牝馬S優勝 ⇒寿引退
05年 桜花賞3着馬デアリングハート ⇒その後重賞3勝 ⇒寿引退
あたりも最強の1勝馬だったかなと。

結論
納得のいかない1番人気に金を預けて負ける位なら、自分の好きな馬から勝負したほうが、いっそ諦めがつく。それで1番人気が勝ったなら、自分のジャッジミスで諦められる。
ダービーの本命馬は未だ現れていません。トライアンフマーチは、おかんがオークスで失速したので、ただ今その処遇を考えています。

で、Gall●pの大誤植を発見しました!
それは、シェーンヴァルトですね、シャドーロールしてるし…。ああ、ジャンポケの子供だから、この子をダービーの本命にしてもいいかもしれない。
昨日はラジオNIKKEIの佐藤泉アナが
「今週も安藤克己っ!」
と言いきったから、一瞬、
「2着はフィフスペトルか?」と思ったじゃん!今まで自分、何を叫んでいたのかすっとんきょうなヤツになっちまったぁぁぁ!と思いましたが、言い直してました、
「岩田康誠です!」
とな。夜も、「先週に引き続き四位洋文」とゆーてはりました…。
サンデーレーシングの勝負服に何か問題があったのでしょうか?


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I dreamed a dream | TOP | 本を読む(Smokescreen by デ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (buli)
2009-04-21 23:59:55
安藤勝己でした。失礼!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)