ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

最近の覚書

2011-08-21 08:41:27 | 興味を引くもの

ベッドの上に取り込んだ洗濯物を放置するな!太陽の恵みをたっぷり浴びた洗濯物の熱をベッドがしっかり吸収、驚きの暑さ!
寝ようとしたら、熱くて飛び起きた、なんなのこのソーラー発電。

最近テレビ見て気になったこと。
福島産について、
「私は気にしてないんですけど、贈り物にする時相手の方が気にされるんじゃないかと思って」ってナニ言ってんの?そんな頻繁に誰かに差し上げてるんだ。気にしてないって言いながら気にしているから買わないんだろう?そんなことを何人も言ってる。ナニこの人のせいにしてる訳?

水戸黄門が終わることについて、まあ、時代にそぐわないのかな。
石坂浩二が黄門さまを演っていたのがよかったんだけど、病気療養で里見浩太郎になったんだよな。その時里見が、
「私が演って当然」
のようなことを口にしたのが、非常に傲慢に見えて、ナニ言ってんだ、格さんの分際で!!!てなことを思った記憶がある。ついでに、これで、漫遊記も終了するな…と思ったら、まあ、そういうことです。

高校野球の応援で、暴れん坊将軍とか、ルパン三世はまだしも、狙い撃ちとか、海のトリトンとか、サウスポーとか、X-JAPANの曲(曲名知らん)とか…、宇宙船艦ヤマトとか(実写版じゃないヨ)、光源氏のヨウコソここへ!(曲名なんだっけ…)とか、ドカーンと元気よく(曲名知らん)…とか、耳にするたび、特に高校生は「海のトリトン」知ってるのか?と思う。
アニメなんだけど、見たことあるかな?GO!GO!トリトンは我のカラオケの歌唱曲に含まれているが、杉並児童合唱団が歌っているため、はなはだキーが高い。しかも終盤で転調して更に1音高くなって血管切れそう。
なわけで、カラオケ行きたいー!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車に乗ったらイントラがいた | TOP | 私が悪うございました(今更反... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 興味を引くもの