ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

できものできた

2012-06-19 22:13:11 | 病&薬

身体の某所に10日位前からできものができていました。なんとなく気になっていたんだが。
できた場所は

ま●この下


…別に面白くもなんともないので、"まなこの下"です。

こんな感じで。鏡で見ているので、これだと左かな、実際は右です。

15年位前にも同じような部位に散粒腫ができて切開したことがあることを思うと、どうも脂肪がたまりやすい体質の模様。瞼の裏も切開したことがあるくらいなので、眼から脂肪を発散しているんだろうか?どんな動物?
爪でぷちっとひっかけるとなくなるくらいの小さなものはたまにできていたんだけど、この度久々にでかくなりました。

先週眼科に行ったら、点眼薬で1週間ほど様子を見ましょうと言われたので、1日4回のところ、忘れに忘れて1日1回…で1週間。
本日再び眼科に行ってきました。
「どんな感じですか?」
んーーー、なんか全く変わらないんですけど…
「このまま様子を見ますか?それとも切っちゃうって手もありますけど」
じゃ、見てくれも悪いし、いっそ切っちゃいましょう!!

ということで、あっさり切開しました。前回、切開した時は、腰かけたまま前を向いたまま、ぶっちー!!と切られて、
いでー、ばかやろー、いでーぞコノヤロー!!
と暴れるところを助手が後ろから、
「もう少し我慢してくださいね~」
とか押し付けられていたという、拷問部屋のような感じでしたね。

「じゃ、寝てください」
と例の歯医者のような椅子に腰かけると適度にリクライニングが効いていい感じ。
「じゃ、眼をつぶってください」
と言われたところをしつこく眼を開けたまま眺めていたら、
「眼を閉・じ・て・く・だ・さ・い・ね

「ちょっとチクっとします」
と言われた麻酔はチク…どころか、この針、我の身体のどこに入ってんだ?!ってくらい頭の中を突き刺している痛みで、げっげー!!でしたよ。
その後、下まぶたをめくられてクリップで留められた。らしい。引っ張られる感覚はあったけれど、すぐになんの感覚もなくなった、viva 麻酔!!
「自分の子供だったりすると、座ったままやっちゃうんだけど(子供も同じように散粒腫を切ったことあんのんか?)、痛がるの見るのイヤなのよねー、こっちの方が私がやりやすいのよね」
ということで、こっちは寝っ転がったまま右目の上ではなにやら作業が続けられていたようです。

「前にできていたものが、取り切れていなかったみたいで、管に沿って曲がって詰まっていたのね」
という訳で、見せてもらいました、かなりデカイ!ニキビの芯のブツブツというか、カクセンがそのまま出てきたような感じで。
多分、前回切開した時に、我が痛さのあまり暴れまくったので、眼科医がビビって全部出し切れなかったのではあるまいか?と思ったが、多分それはBingo!だと思う。
「皮下出血しているので、眼帯つけといてください」
と言われて、べったりガーゼをテープでくっつけられたと思ったら、実際には

こんな感じでがっちりテープを貼られていて、これだけ絆創膏ががっちりしてるんだったら、眼帯つける意味が分からんかったのです。
周りが今は早すぎると必死に止めるので、11時に切開したからとりあえず、おやつの時間まで我慢して絆創膏を取ってみた。

てきめんに
D
V

だった、明らかにDV!!
な感じになってしまったので、あきらめて眼帯つけてました。

鏡で見るとこんな。
下まぶたは、麻酔のせいなのか、術後のせいなのか明らかにもっさりしてるし、重くて眼が開けられない感じだったよ。

なに、この皮下出血?センセーがツブツブを押し出す時にぐいぐい押したからなのか、下まぶたをべロッとひっくり返していたクリップがきつすぎてこんなことになったのか、とにかく、DV一直線!!な様相になっています。

「今日のジムはあきらめて、まっすぐ帰ってください」
ときつく言われました、なんか、そうかー、DVの顔ってこんなだよなー…と思っているなうです。明日になったら引いていればいいのだが。
そういえば、昔から、
「ちょっと誘われただけで、麻酔かけて切開するようなことは止めろ!!」
と言われているんだけど、歯医者で誘われて、親知らずいきなり抜歯とか、瞼の裏いきなり切開とか、かかといきなり切開とか…そうねー、言われてみるとそーかもね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になって来た… | TOP | 皮下出血2日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 病&薬