琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

沖縄からのポストカード@琉球の茶道 沖縄ぶくぶく茶

2009-02-27 20:33:04 | おでかけ
沖縄のふたりのおともだちから届いたポストカード
人間文化財に指定されておられる城間栄喜氏の作品と、
おさる工房製の「かめーかめーおばぁ」イラスト。
色彩のくに沖縄の琉球王朝時代からの紅型も伝統
「遠慮せずもっとおなかいっぱい食べなさいね」とすすめてくれる沖縄のおばぁも伝統
どちらもすばらしい沖縄の宝物です 素敵なお便り、ありがとう


 



琉球茶道&ぶくぶく茶イベント予告
3月 7日(土) 大阪市内(開催店会員様のみ)
3月21日(土) 大阪市淀川区(公開イベント)
詳細決まりましたら、お知らせします♪
みなさん、いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聡 兄ィ)
2009-03-08 10:09:01
先日は A&W ルートビア ごちそうさまでした{CARR_EMO_393} にふぇーでーびる


よければ一度 ぶくぶく茶のお茶会が有る時に BGM係で呼んで下さいませ(笑)


沖縄 琉球の文化や歴史に ぶくぶく茶を通して 情熱を傾けている姿 ナイスです。


ではでは 又 お逢いしましょう。


返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-08 13:13:08
聡 兄ィ サマ☆

コメントありがとうございました♪
さがしていただけてとてもうれしいです!
ルートビアが飲めるなんて…オトナさぁ~。
いまだに『タイガーバーム』のトラが頭に浮かんで飲めません(笑)
またBGMお願いします☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。