琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

おいしい♪に感謝@琉球の茶道 沖縄ぶくぶく茶

2009-03-09 09:53:09 | イベント・お茶会
先週の土曜日、大阪市内のお店にて、ぶくぶく茶を試飲していただきました
お点前もお衣装もナシでしたが、
純粋にぶくぶく茶だけを飲んで 「おいしい♪」っていただけたことが何より嬉しかったですご来店の皆様ありがとうございました
いろいろご配慮いただいたオーナー様、ありがとうございました
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています

前回のブログ(2/27)の琉球茶道&ぶくぶく茶イベント予告でお知らせしていました、3月21日(土)大阪市淀川区(公開イベント)への出展は都合により中止となりました。ご予定くださっていた皆様、申し訳ございません。次回よろしくお願いいたします。

一雨ごとの春…ということで、春の猫をお楽しみください。作品の続きは筆あ~とで。可愛い生ネコが見たくなった方は、福猫日和へ。

 







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2009-03-09 21:53:08
あは!ありがとうございます(*^_^*)


お母様の猫かわいい~ホンワリしてるね~。
いつかリジョイス帰りに寄ってみたいわ~{きのこ}
返信する
Unknown (亜美)
2009-03-10 00:37:52
香ばしくておいしいお茶でした。
今度は、お手前に則って頂きたいと思います! (*^^*)
返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-11 00:26:10
☆みっちーサン
いつもわが猫のごとく、癒していただいています♪
先日、リジョイスに行こうとしてたのに、近所で呑んでしまいましたワ{カエル}我ながら意志の弱さが情けない{汗}

☆亜美サマ
コメントありがとうございました♪
美しい亜美サンにお会いできてうれしかったです。
やさしいお心遣いにも感謝感謝でゴザイマス{ハイビスカス}
返信する
Unknown (寧々)
2009-03-12 17:22:08
先日はどうもありがとうございました。
ぶくぶく茶は初めてでしたが、おいしかったです。

沖縄の普通のお茶も本土とは違うのかしら?
1年ぐらい日本茶教室に通ってますので、
そんな事にも興味があります。
返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-12 19:38:07
☆寧々サン
こちらこそご来訪ありがとうございます。
きれいにお着物もお召しになり、所作もきれいな寧々サンだからきっと茶道の先生もお喜びだと思いますわ。(日本茶教室はお抹茶ってことかな?日本茶インストラクターかな?)今度お目にかかったときは茶道トークしましょうね。楽しみにしています。ちなみに普段のお茶はさんぴん茶(ジャスミンティー)が一般的です。
返信する
Unknown (寧々)
2009-03-16 17:40:07
説明を省いて、ごめんなさい。
日本茶教室は、日本古来の茶道とは違います。
日本茶インストラクターの先生に
普段、飲む煎茶、番茶、玉露などを
上手な入れ方を教えて頂いております。
返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-20 21:37:53
寧々サン
ホームページ拝見しました☆☆☆
インストラクター資格もあるんですよね♪
日本古来のお茶以上に毎日いただく身近なお茶って大切◎
さすが寧々サン、目の付け所がちがいますね{キラリ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。