琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

感激☆☆☆@琉球の茶道&沖縄ぶくぶく茶

2009-03-26 16:43:41 | ぶくぶく茶
みなさま、本当に本当にありがとうございます
みなさまのおかげで、なんとブログランキング(茶の湯・茶道)1位に
…ありえへん(号泣) うれしいぃぃぃ(号泣)
なんで泣いているかというとですね、4位から1位になったこと…
もちろんそうなんですが、私ね…結構なんでも自分でやっちまい型なんです。
甘えられる、頼まれるのはwelcomeなんですが、
甘える、頼むのは…キャラじゃない出来ない恥ずかしい申し訳ない
でも、今回、前回のブログで

更新をチョッとさぼっておりましたら、ブログランキング(茶の湯・茶道)が4位に落ちてしまいました やはり地道に努力せねば… ゴメンナサイ マジメに更新しますのでこりずに見にきてくださいね

って書いたら、こんなにもみなさまがアクセスをぉぉぉぉ(泣)
ほんとに感激してしまいました。お手数をかけ、お時間をとらせ、ごめんなさい。みなさまにささえていただいていることがとてもとてもよくわかりました。本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「 忍び忍ぶしや 誰がん忍ぶしが 忍ばらん忍び すしる忍び 」
という琉歌を教えていただきました。

「耐えている」 「我慢している」と忍んではいるが、 まだそのような事を我が心思っているようじゃ本当に忍び耐えている事にはならないのですよ。
本当に忍び難きを耐え、艱難辛苦をひたすらに耐え忍ぶ事こそが「忍ぶ」と言えるのです。
後には、忍んでいることを辛苦に思わず、心や肝の修練・修養だと自ら気がつく事でしょう 。


という意味だそうです。
神様は私を見ておられるのかぁぁぁぁとムンクの叫び状態であたりを見回してしまいました
(こんなにがんばってんのに…こんなにがまんしてるのに…)ついつい思ってるよなぁ。ああ恥ずかしい…「そんなにがんばってへんやん。」「なぁんもがまんしてへんやん。」というコメントはご容赦くださいこれからも日々地道にブクブク道に精進します








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聡兄ィーに 煜)
2009-03-27 18:11:49
プログ1位 返り咲きおめでとう{CARR_EMO_302} {CARR_EMO_18}{CARR_EMO_393} お茶(ぶくぶく茶)の味や作法を通じ 琉球の歴史 文化をこれからも残していって下さいね{CARR_EMO_18} 兄貴は唄三線を通じて 残していきたいものが沢山有ります。 互げに肝合わち今後もちばっていきましょう {CARR_EMO_18}



「 百里道行ちゅる
人や九十九里ゆ
道 半ゆとぅ思てぃ
心がきり 」


ひゃくり みちいちゅる
ふぃとぅやくずくりゆ
みち なかゆとぅむてぃ
くくるがきり



満足なんて無いのですね 日々 精進 修養だと思います 何気なく生きるよりも 意味ある有意義な生き方を 互いに沖縄を通じて 邁進していきたいものです 「生きる」 を 「活きる」 に 変わるように………… ゴールはないと思う 人生 満足した時点で 後退が始まります いつも 偉そうなコメントすいません {CARR_EMO_393} 自分への戒めでも有ります。 さぁーてと 春です 桜も新しい季節に咲き始めました やるぞ!!! って感じかな



琉歌 ご紹介 にふぇーでーびる(ありがとうございます{CARR_EMO_287})



30日から 沖縄{CARR_EMO_287}に戻ります 暖かい風を感じ 心の充電 三線の修業 して参ります。
返信する
Unknown (まあくん。)
2009-03-30 14:03:07
ブログ1位おめでとうございます!!
すごい~!
さすが~!!

親しい方のブログが1位というのはうれしいものですね(^^)
地道な努力、いちばん耳が痛い言葉ですが
やっぱりそれに尽きますよね。
私もこまめな更新を心がけたいと思いました。
返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-31 22:49:26
{ハイビスカス}まあくん。
ありがとうございます{ラブラブ}
地道な努力、いちばん私、苦手とするところでございますゆえ…精進するしかねぇ(笑)と思って頑張っております{バイバイ}

<太>読んでくださっている皆様、</太>
まあくんは、めっちゃステキなお花屋さんを経営していらっしゃいます。
お店はココ{BOO}
<リンク:http://www.suisaienogu.com/>水彩えのぐ</リンク>(<リンク:http://www.suisaienogu.com/>http://www.suisaienogu.com/</リンク>)
ふーにゃんっていうカワイイ看板{ねこ}がいます{キラリ}

返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-03-31 23:05:34
{ハイビスカス}聡兄ィーに

>意味ある有意義な生き方を 互いに沖縄を通じて 邁進していきたいものです 「生きる」 を 「活きる」 に 変わるように………… ゴールはないと思う 人生 満足した時点で 後退が始まります

う、ううっ{汗} ズシリっと重いお言葉ですが、沖縄に与えていただいた使命だと思って重圧にビビリながら(笑)も頑張ります{ひらめき}
いつもありがとうございます{スマイル}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。