琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

シールだの沖縄料理だの@琉球の茶道 沖縄ぶくぶく茶

2009-03-31 23:08:02 | おでかけ
こどもぶくぶく茶教室の生徒さんたちのシール好きぶりを見てから、なんだかお買い物に行ってもシールが目についてしまうように(笑)。あらためて見るとシールっていろんな種類がいーっぱいあるもんなんだねぇ。。。

お世話になっている三線と沖縄雑貨のお店・くくる屋さんの最寄り駅前にある沖縄料理の店、ぬーそーがさんの看板は、いつもあやしくて(笑)味わいがあって大好きです。
お味もとってもおいしいんだって。くくる屋のみなさんが言うんだからまちがいないっ。
わたしは残念ながら、未体験。近いうちに食べに行って報告しますね。
ちなみに(誰も聞いてないけど…)私の一番好きな沖縄料理は、「ふーちゃんぶるー」です
沖縄に行ったら、皆さんもぜひ召し上がってくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (~由香里 yukya~)
2009-04-01 14:52:15
バーベキューをした時、沖縄の方に持ってきて頂いた海ぶどうが格別に美味しく、あっという間に食べてしまいました★
現地で食べるゴーヤチャンプルーも、きっと美味しいでしょうね。
大好きでよく作りますが、ゴーヤの味が全然違うんだろうなぁと思います♪
返信する
Unknown (ぶくぶく☆)
2009-04-01 23:25:21
{ハイビスカス}由香里サン
母が海ぶどうが好きで、在沖中、いろんなところのものを送りましたが、
<太>浦添市牧港にある漁業協同組合</太><リンク:http://yuinomachi.jp/page/company/098-877-6600/index.html>http://yuinomachi.jp/page/company/098-877-6600/index.html</リンク>のものが一番のお気に入りでした。
観光客の方があまり行かれないところですが、
レンタカーで行かれることがあれば、ぜひ行ってみてください。
一見、小売なんかしてもらえなさそうに見えますが、少量でもわけてもらえるし、発送もお願いできると思いますよ。
由香里サンのブログのtopの{うま}あまりの美形でニヤけてしまいます{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。