琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

健啖家は信用できるとクリスマスツリーに思う元OL@琉球茶道教室ぶくぶく茶館

2015-11-25 01:33:24 | インポート
名古屋イベントでお世話になったクライアントの方と会食…と書くとお仕事モードに聞こえますが、
仕事をきっかけに知り合った友人が出張で来阪すると呑む…という図。
よく働く健啖家の女性は信用できる人…というのは私の法則。
(もちろん少食のお友だちのことも信用していますよ)
前職でもたくさん出張させていただきましたが、人生で接点がなかったであろういろいろな場所のいろいろなお仕事のいろいろな年齢の方と出会う機会をたくさんくれたぶくぶく茶に深く感謝しているカサジマです。


食い食い日記になりますが、先週は企業に勤めていた時代の大先輩が関西でのマラソンに出られるということで慰労会に出席。わたしをあたかも若いOLのように扱ってくださる諸先輩方の前で年に一度だけ、気分が「かおりちゃん」になる1日です。OL時代は一人前に扱ってほしかったのにね。

立ち飲み→絶品餃子→ふぐ
とジェットコースターのようにシチュエーションを変えながら楽しむいぶし銀のお二人。毎年呼んでくださってありがとうございます。ずっとずっとお元気でいらしてくださいね。


街はもうクリスマス。銀座・山野楽器サンのクリスマスツリーが素晴らしいのは、そのクリスマスツリーに秘められた友情の物語があるからというお話をテレビで拝見して感銘を受けましたが、こちらのクリスマスツリーは水槽の中。
わたしの可愛い後輩がそのまた可愛がっているデメキンちゃんを飼っている水槽で繰り広げられているクリスマスの様子。
たくさんの人のために守ったクリスマスツリーも、可愛いちっちゃいペットと家族のために飾ったクリスマスツリーもそこに作った人の愛情が詰まっているからこそ輝いて見えるのですね。
(今日は1日1魚だったので1猫はお休みで。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。