うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

爪再診と週末キッチン。

おやつちゃん探しをしているブヒやん

金曜日
いつものブッフィー院長先生の病院で爪の再診をしてもらった
やはりゲンタシン軟膏と抗生剤でいいとのこと
キレイに洗浄してから軟膏を塗ってくれ
そのほかの爪も全部きれいに切ってくれたのであります
夫人、ホッとして帰宅したのでありますが

日曜日
おやつちゃん探しをしてる間に
なんとも左足で右手をカイカイ!

ガチョーン
また出血しちゃったよ、おいおい

慌てて軟膏を塗りなおし

出血も止まったのだけど

※傷口アップ出ます



ん~
こうなると完治まで時間がかかりそうな・・・
完治ってどうなったら完治なのだろか・・・
新しい爪は生えてくるのだろうか・・・

などなど
なんとも疑問は消えないのであるが
化膿はしてないのでそこは安心

しばし様子見なのである
やっぱり爪も老化しちゃうものなのだね
お爪切り中、他の爪はきれいですねって言われたけど
狼爪は切るとボロボロする感じで老化が進んでいる
ここもすっぽり抜け落ちないように注意せねばならぬぅ

週末キッチン
土曜日
■新じゃがフライにんにくしらす味
■大根ソーセージしそバター

■豚肉チンジャオ
■白菜そぼろ餃子味風

■甘酢チキン

日曜日
ザーサイを丸ごと買ってきて塩抜きしたので

■新玉ザーサイナムル
■こんにゃくザーサイ炒め

■鶏むねきゅうりのバンバンジーチックサラダ
■アジフライ

なんとも大統領が
魚の匂いがご飯に移ると嫌だなー、と申したもので
お弁当箱を新調したのである

手前が今までの1段950㎖
奥が新たな2段1300㎖

容量も増えたため
おかずが1品増えるのであります!

いつもと勝手が違い、ややテンパりながらのアジフライ弁当

2段、なかなかムツカシイのであります!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
週末にたくさん作っておいて、小分けで冷凍するのですが
何を作ったか忘れてしまいます!ここに載せておくと、意外と便利です~!
そうそう、ぬか漬けとかでごまかす時もありますが、トマトもありましたね!葡萄は盲点でした~
あはは!お母さんたちの大変さが出てますね~
子供たちもあながちラッキーだったりして♪
れおん
なんとも、美味しそう!お惣菜も食べられるお蕎麦屋さん。ってのをやるべき〜!
お弁当さー、これ以上は大変だから、隙間はプチトマトとか、あの皮ごと食べられる葡萄でもギュッと入れるとかダメなのかなー?
保育園でお弁当の時、8割の人が、ゼリー(ポーション型?)を何個か入れて誤魔化してるぞ!あれはおやつじゃないのか?と担任の先生と閉口している私がおります。
buhimomo
わんずままさん☆
幸い、一番外側の小指にあたる部分なので、地面に付かず
接触面も小さいので、普段の生活では刺激もそこまで心配いらないのですが、カイカイされてしまうと・・・
靴下も考えたのですが、今は膿皮症のこともあるのと、患部をふさがないように言われているので、結局何もせず様子を見ておりますが、かなりかさぶたみたく硬くになってきました!
いつもご心配をおかけしてすみません
そしていつもありがとうございます!
わんずまま
人もわんこも指先はけっこう使うから、治るまで時間かかりますよね。
わんこの爪はわかりませんが、わたしの爪がはがれたときは(!)新しい爪が生えるまで1か月くらいかかった気がします。
なのでその間出来るだけ爪がはがれたところは刺激しないほうがいいと思いますが・・・
片足がすっぽり覆えるズボンみたいのがあったらいいんですけどねぇ。
何かいい方法が見つかりますように。
ブッヒーちゃんお大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ブッヒーの病院(皮膚炎以外)」カテゴリーもっと見る