うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブッヒーの命日。1


今日はブッヒーの初めての命日
あれから1年が経ったのであるね

昨日、どんぐり帽子を作ってくれた福たん家から
素敵なプレゼントが届いたよ!
(なぜか写真が小さくなってしまう・・・)


ブッヒーの写真でフレームを作ってくださった!
写真の選択のセンスよ!!微笑ましい気持ちで見られるのであります!
高級ゼリーまで!暑さ厳しい中での身体を気遣ってくださる贈り物

さらに、昨年はこのワインを贈ってくださり
命日に飲もうと大事に保管していたのであります!
福たん、いつもいつもありがとう!!

さて今回はちょうど1年前の
2022年7月を振り返る

お爺ちゃんは夫人のお腹によじ登るのが日課であったし

食欲も旺盛であったし

酸素バーも上手に使えていたのであった

ぶんちゃんに会えて、成長っぷりにびっくりしたのであったし

夫人がキッチンにいると、ふくらはぎに頭をつけて

ちっとも離れなかったのが、相当にかわいかったのであったし

夫人が座れば、脚をベッドにしてゴロゴロしていたのも
相当にかわいかったのであったし

保育園では従姉先生と仲良しであったね

朝ごはんが足りないときはこのお顔であったし

夫人がスマホをいじれば、やっつけようと必死であったし

おむつマンになったおちりも圧倒的にかわいかったのであったし

立位でご飯も食べていたのであった

ベッドにあがる後ろ姿も

小松菜を食べる感覚も

ちょこちょこ歩く爪の音も




すやすや眠る寝息も

見つめてくる眼差しも

脚に乗ってきた重みも

りんごちゃんを食べる咀嚼音も

寝ぐせが付いたそのお顔も

たった1年前の今頃は
確実にあったのだ

呼吸が苦しくて訴えるこのお顔を
どうにかしたいと必死であったよ

数日後に苦しみから解放されて
お空へ逝ってしまうなんて
思いもしなかったけれど

お世話の時間を長くくれたのは
夫人に覚悟を持つ時間をくれたのだと
それはブッヒーの優しさであると同時に
お互いが最期までやりきろうと
確認しあえた時間でもあったように思うわけであります

看護のお世話時間は大変だけれど
この時間がなかったら、別れの覚悟はできなかった

1年経っても
何年経っても
いつも心の中にいるよー!

LOVE&PEACE



コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆彡
お店で発見した時の喜びというか、感動は今でも覚えてますね~!
一目ぼれでした!
なんかそういう運命とかわからないけど
最初の出会いって大事ですよね!
buhimomo
わんずままさん☆彡
本当に!私もついこの間のような気がしてしまうんですが
ひなこが来てからまた違うお世話が始まり、時間が経ったことを自覚した感じがします
酸素バーの独特な音も覚えているし、おむつ交換や着替えの作業も懐かしいです
わんずままさんは、私にとってわんちゃん暮らしの先輩で、いつもアドバイスをくださって先生のような存在なのですが、仰る通りで、お世話した時間が今の支えになってます!
あの時間がなく、唐突に別れがきたなら、稚拙な私にはとてもじゃないけど、いかほどかと考えさせられます
季節柄、お空組が帰ってくることもあろうかと思います
わんずままさんも穏やかな時間が過ごせますように
れおん
だからこそ、ご夫人と出逢えてよかったのですよ。
肉体は誰しも期限があって、魂は滅びないと思っています。
また、カタチを変えて出逢うというものです。
わんずまま
1年ですか・・・
こうしてお写真を拝見していると、ついこの間のような気もします。
そうそう、酸素バー上手に使えていましたね。
おむつちゃんのおちりもかわいかったし、立ってごはんが食べられるようになって、まだまだ元気で頑張ってるな~って思っていました。
夫人さんが仰るとおり、お世話した時間はブッヒーちゃんにとっても夫人さんやご家族皆さんにとっても本当に大事だったと思います。
残された家族はいろんな思いを抱えて生きていかなくてはなりませんから、あの時一生懸命頑張ったという思いがその後の支えになるのでしょう。
ブッヒーちゃんも最後までこんなに一生懸命看てくれてありがとうと言う気持ちで旅立っていったと思います。
今はきっとそばでいつも見守ってくれていますね。
今日この日をみなさまが穏やかに過ごせますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る