うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

小田原と湯河原プチトリップ

2/1 婆ちゃんの梅が早くも開花~
今年はめちゃくちゃ早い!!



でも先日の大雪で咲きそうな蕾と開花した花は
散ってしまった・・・
その数日前、2/2-3にかけて
小田原~湯河原プチトリップへでかけてきたのであります

まずは早川漁港で海鮮ランチを!

その後小田原まで歩いて探検!
途中、西海子小路などを過ぎて

小田原城へ!

こちらの梅は二分咲きくらい~

小田原城散策後は、小田原駅ビル屋上?にある
足湯広場みたいなところで休憩し
湯河原へ向かいました

今回のお宿は湯河原にある上野屋さん
ここは15年くらい前にも来た事があって今回は二度目
創業300年以上、登録有形文化財のお宿であります

館内は階段がとにかく多いっ
筋肉痛になっちゃうかと思っちゃうけども

貸し切り露店が2つあり
空いていればフリーで入れる!
夫人は大風呂と合わせて4回入浴したのであります!
ちなみにここは4階!

地酒も美味しくて大満足!

翌日は湯河原にある公園で梅まつりが開催されていたので
楽しみにしていたのだけれど
チェックアウト時におかみから
まだ2~3分咲きとお聞きし・・・なんたることか!

仕方がないのでお宿の近くにある万葉公園をお散歩


熊野神社で初詣!

その後は駅でお土産だけ買って帰ったのであります
ま、ひなも待ってるしね~
(お留守番時は、従姉が夕飯を、ノームが朝ごはんを担当してくれた)

ずっと楽しみにしていたプチトリップは
あっという間に終わって、お昼にはもう帰宅~

こういう時間があるのとないのとでは
日頃の生活が随分と変わるものだなと
今後は年に3回は旅行しようと決めたのであります!

しかし驚いたのは
地元の駅が湯河原駅と1本で繋がっていること!
東海道線ってものすごい距離を走行するのだなぁ!
って今更ながらびっくらこいたのであります

次は6~7月
どこに行こうかな~!

コメント一覧

buhimomo
すもも。さん☆
那須のお湯も魅力的ですね~
あと食材がなんでも美味しいですよね!
すももちゃんは美味しいものに囲まれて幸せだ~
那須は大好きなのでもちろん候補に入ってます!
すもも。
温泉なら負けましぇん!
全力で歓迎するからしゃぁ・・・
那須に来るでち(^^)/
buhimomo
れおんさん☆
1泊でもいい気分転換になりますね~
普段、シャワーで済ませるのでここぞとばかりに入浴してきました!階段がたくさんあって迷路のようです!とてもいいお宿ですが両親世代には厳しいかな
梅は今がちょうど見ごろのようで、ちょっと行くのが早すぎました!残念!
れおん
いい、旅でしたね! 昔は温泉のよさがイマイチよく解ってなかったけれど、今行ったら、私も何度も入ると思う^皿^ 武家屋敷みたいでカッコいい造りですね。
お家のお庭の雪もたくさん積もりましたね!
buhimomo
わんずままさん☆
今回は食事がちょっと残念でした~
楽しみにしていた金目の煮つけもアジの干物も、なんだかさっぱりしていて、みんなダイエット中だったのかしら?という感じ
でも非日常を満喫できて楽しかったです!
そうなんです!いつも通勤中に、沼津行きの電車!
ここから沼津へ?!とワクワク想像しながらアナウンスを聞いております
静岡もいいですね~!富士山とお茶と、、、
ほかにもいろいろありそうなのでその時は教えてください!
わんずまま
1泊旅行って気分転換にはもってこいですよね。
しかも電車で行くとおしゃべりも景色も楽しめて最高!
おいしい魚介類や温泉は堪能されたようですね。
この辺りは春や秋もいいと思います。
東海道線の旅、いつかは静岡の方へもお越しください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「夫人ごと」カテゴリーもっと見る