うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ご飯ストライキ?

リモートが終わってから

ブッヒーと桃次郎のご飯時間が少しずれこむようになり
朝は1時間以上早く、夜は1時間以上遅くなった

ももじは特に変わらず、新しいご飯時間を覚えたのか
その時間が近づくとそわそわバタバタしだす程度で問題なし

問題はブヒやん
朝が早いので、朝ごはん時間になっても寝ている日があり
そのまま食べずにいたり
夜は遅いせいか、大好きな馬肉おやつちゃんで釣らないとなかなか食べない

馬肉おやつちゃんをトッピングし、一口食べれば、
順調に食事が進むのだが・・・

問題は・・・

ちょっとだけ残すのである!
でも、食後のおやつちゃん拾いは1日のお楽しみイベントで
おかわり催促、食欲旺盛なのである!

ん~・・・ご飯ストライキか?
とも思ったのだけど、どうやらよくよく観察し考えた結果

馬肉が続くせいで、馬肉飽きましたよね??
とブヒやんに聞いてみたところ

そそくさ、食後のおやつちゃんをもらう勢いで
ちっとも聞いてないので


このイベントは欠かせないのだ、ぶんぶん!

夫人は作戦に出たのである
1日のご飯は
朝・・・カリカリフードに前夜に焼いた馬肉を少し
夜・・・おから野菜スープに、馬肉、または魚(サメ、ブリ、サーモンなど)

夜ごはんの馬肉については、冷凍を魚焼きグリルで焼くだけ
魚はフライパンで蒸し焼きにするので、少し手間と時間がかかる

リモート中は馬肉と魚を1日起きに入れ替えていたのだが
リモート終了後は、週末と祝日の時間が取れる日が魚
それ以外の平日は馬肉になったのである

ここのところ、毎日馬肉さんなんですよぉ、ぶぅぶぅ

しかも朝のカリカリに馬肉を混ぜると
カリカリも食べない日もあるのだ!

これは。。。これは。。。
馬肉さんを避けてますよね?
と聞いてみたところ


真顔のままなので


昨日の祝日は、サメちゃんとブリちゃんにしてみたのである!
そして朝ごはんはカリカリに大好きな馬肉おやつちゃんをトッピング
(前夜のグリル馬肉は使わず)

結果・・・大成功!
やはり馬肉に飽きていたのですよね?
と聞いてみたところ

やはり真顔のままなのであるが

完食後もお皿をなめてなかなかキッチンから離れなかったのであーる!
この結果に夫人はウキウキだったのだが

先日5キロの馬肉ちゃんが届いたばかりであることを思い出し
ここで馬肉ちゃんに飽きられてしまっては
大変困ることに気付いてしまったのである・・・

大好き馬肉おやつちゃんトッピングはしばし続きそうだな・・・
そして慌ただしい平日も、時々魚さんを作らねばならぬのである・・・

むむむっ!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
馬肉は赤身に内蔵を混ぜてサイコロ状にした冷凍肉で、
おやつちゃんは馬肉を亜麻仁油で加工した香りのいいものです
おそらく、冷凍肉は時間が経つと匂いがよくないのかなとも思われます!
あ!エリンギの大パックをどうにかしないとだけど、干しちゃうか!
れおん
馬肉と馬肉おやつちゃんの違いはなんなのでしょう?
おやつちゃんは干しているの?かな?
だったら、5キロ、干しちゃう?
(キノコじゃないんだから^^わからんよね^^)
buhimomo
わんずままさん☆
なんなんでしょうね?わんずままさんも悩まれたんですね!
ワンちゃんたちにもいろいろ考えや事情があるのでしょうかね
それを思うと、なんだかかわいらしくて、理解できないもどかしさすら
楽しくて仕方がありません
小躍りしながら頑張ります!
わんずまま
それ、高齢犬あるあるですかね?
うちのおふたりもそういうのがあって、トッピングを変えていたんですが、だんだんその期間が短くなっていきました。
あと、フード自体も飽きが来て、何食べてもいいわけじゃなかったから、これも選ぶのが大変でしたね。
悩ましいことが多かったごはん問題ですが、食べてくれた時の喜びは何にも代えがたいものがありますから、夫人さんもその都度ガッツポーズして、ブッヒーちゃんとともにご自分もいっぱいほめて楽しみつつがんばってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る