だんご3兄弟+串 4ブヒもいるでよ

だんご達との戦いを癒してくれるブヒ達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

里親三連発

2008年07月28日 | ブヒ
実はまめのことがあった最中にも色々ありました。



知り合いが黒パグちゃんの里親を募集していたので一時預かりで我が家で迎えることに。



3才の女の子で血統書も付いてることから里親もすぐに見付かるだろうと思い、私も探すつもりでした。

ところが我が家に連れて着たら話しが違っていて、、、

友人に見せたところ欲しがったので是非友人に譲りたいと。
でもその友人は半年経たないと飼えないので半年預かってくれと

例えば半年里親が見付からなくて預かっているのと、里親は見付かったのにその人の都合で半年も待つのは訳が違う

とりあえず突然のことで断れなくて預かってしまった。

すると近所のパグ飼いさんがこの話しに興味を持ってくれたので、知り合いにそちらの都合で半年は預かれない、新しい里親さんがいることを話したが結局友人に譲るのは変更したくないとのことで、ワンコには可哀相なことをしたけど引き取って貰った。




こ~んなに可愛いから譲りたくなかったのかな
;^_^A


でも半年待たずに里親さんの元へ行かれたそうで良かったかな。
今回はお互い合わなくて残念だったけど、すぐさま間髪いれずに里親の依頼が!!!




なんと4ヶ月のブリンドルの女の子


名前はお華ちゃん♪

飼い主さんが劣悪な環境のペットショップから買い上げた子なんだけど、自分にアレルギーが出てしまい医者からペット禁止と言われてしまった双方なんとも可哀相な状況になってしまいました。

ペットショップに居た頃はお腹に虫がいて全然育たなくて今でも小さい子なんです。



お腹の虫も完治し、予防注射も済ませまだまだ4ヶ月の血統書付の子だから買う人がいるんじゃないかと話したが、幸せになって欲しいからと一切受け取らなかった
\(〇_o)/ギョギョ

そんな環境の子をわざわざ迎えて大切にしていたのに本当に気の毒でした。



そしてその子はなんと私の姉のもとへ旅立ちました。



そう!
石松の妹分として

1ヶ月の訓練に出して避妊手術をして万全の体制で迎えたのに、大層なお転婆娘だそうです
( ̄m ̄)

我が家ではKYでうちの2ブヒに煙たがられていたあの石松までもお手上げ状態らしい


でも海での散歩の様子を動画で見たけどなかなか仲良くやっていた


まぁ姉夫婦は大変だろうがなっ
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


石松とお華。。。それはまるでちびだんごとまめだんごらしい
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ



そして我が家がお華を引き取りに行った日、それはまめが亡くなった日でした。

まめの元飼い主さん経由からの話しだったので、何か繋がりがあるのかねぇなんて知り合いの女性と話してました
まめの本家からの里子ではないんですけどね。


お華は元々【華】って名前でしたが姉が【お華】にしました。

知り合いの女性も姉もまめのことがあったのでうちが華を迎えるんじゃないかと思ったようですが、まめのことがある前から姉のところへと決めたので我が家は迎えるつもりはありませんでした。
こんなことがあったので、おまめの【お】をわざわざ華に付けたのかなぁって思いました。


したら漫画に出て来る【おはな】ってキャラに似てるからだそうです
( ̄ε ̄)なんだよ




ココからは皆さんにお願いがございます。
只今全く身よりのない子を預かっています。
もうとても可哀相な状況なんです。
お華は姉に貰われて幸せになりましたが、この子は現在たらい回しにされ我が家に来た時は厄介払いになったとまで思われている子なんです
o(TヘTo) クゥ








ブリーダーからブリーダーへ2、3度渡って我が家に来たので血統書はおろか情報も何もないんです。
年齢さえ今頃丁度1才っとしか解らないんです。
タイガーブリンドルの♀です。
一度種付けをしたけど出来なかったらしいです。
病歴や今現在病気もないそうですが、何故放棄されたのか不明です。
予防注射はしてるそうですが証明などありません。
なのでフィラリア検査も解りません。

里親ボランティアの友人が迎えに行ったのですが、ココ最近の猛暑の中その時は外に居たんだそうです。
そして空になった小さな水入れが横にあり、板が立てかけられていたわずかの隙間の影に頭を入れてカハカハしていたそうです。
酷すぎる

ガリガリに痩せていて、ビックリしたのがそんな状況なら一番にノドが乾いているだろうと水をあげたんです。
ガバガバ飲むと思ったんですがさほど飲みませんでした!!!
うちの2ブヒなら2リットルのペットボトルなくなるぐらい飲むのに。。。

まさか水を飲むこと自体慣れていないとか
あまり飲まない子っているんですかね?





我が家に来た初日こそは珍しくて部屋中漁ってリモコン壊したり困りましたが、『NO!』と強く言うと聞く良い子です。

トイレは外でなかなかしません。
家の中でもトレイでしないであっちこっちでしてしまいます。
でもとても聞き分けのある子なので根気強く教えれば絶対覚えます。

我が家で吠えたことは一度もありません。

ヒヅメが大好きで、食べさせて貰ってなかったせいで食には執着があります。


最近は落ち着いて大人しいです。

人見知りも犬見知りもしません。

来客があっても吠えません。

子供も大丈夫です。
可哀相なくらい何も抵抗なくされるがままです。


病気はないと聞きましたがはげています。
それがブヒ特有のただ皮膚が弱いだけなのか、アレルギーな皮膚病なのかは検査していません。






場所は目と鼻の周りなので薬浴や清潔にすれば治るのではないかと思いました。
それでも見事に毛がないので時間は掛かりそうです。


人恋しいらしく寝ていると入ってきたりくっついてきます。

名前はありませんでした。
夏に我が家に来たので『小夏』と名付けました。
名前を呼んでも、おいでと手を振っても来ます。
ちびたは来なくて苦労しました
・゜・(つД`)・゜・
名前は変更しても大丈夫です。

お腹部分は痩せていますが、女子なのに前足部分はガッチリしています。



爪切り・耳掃除は全然嫌がりません。
嫌がらない子を初めて見ました

足先もはげているのかと思ったらどうやら模様のようです
(^ ^;Δ


耳にも少し引っかき傷があります。






今、我が家で引き取ることは出来ません。


どなたか是非この子を幸せにして下さい。


条件です。
・現状引渡しになります。
・ワクチン接種・フィラリア検査、投薬・フロントラインは里親さんが行って下さい。
・避妊はしていません。
・血統書はありません。
・誕生日も解りません。
・私の知り合いの方に里親をお願いします。
・実際にお逢いしたことのない方でもブログなどで繋がりがあればお願いします。

丸投げしてすみません。




呼ぶといつもカメラ目線をくれる本当にとってもお利口な子です。




私のところで時々ブログで里親募集をしていますが、随分時間が経ってから全く面識のない方に問い合わせを頂くことがあります。

多分検索かけてヒットしたからダメ元で連絡してると思うのですが、その後状況が替わったらこちらに必ず記載してるので日付けなど確認して下さい。

1人1人丁寧にお断りの返信をしていましたが、お礼もお詫びもなくほとんど読まないで連絡してるであろう文章には正直疲れます。

基本的に知り合い繋がりなどしか受付ません。
それでも見付からない場合は改めて募集を掛けますのでその時にご協力をお願いします。

読んでも確認もしない方にお譲りは出来ません。


これからはそのようなお問い合わせには返信致しませんので宜しくお願い致します。

コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 思い過ごしも恋のうち | トップ | ご訪問下さった皆様へ。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B.Bママ)
2008-07-28 17:27:01
しょ~こさん姉妹には…
いつも頭の下がる思いですぅ。
おまめちゃんの事があっても…
しっかり活動されてたのですねぇ♪

何も出来ませんが…
小夏ちゃん。。。
1日も早く家族が出来るとイイですねッ☆

小夏ちゃん (さくふぶママ)
2008-07-28 20:38:44
お返事ありがとうございます。

しょ~こさん・・・忙しいそうですね
是非、バナナポッカをリンクして下さい。

おまめの育った所なので・・・誇りに思い

HPを作りました。

おまめのような子を隠すブリーダーも多いのは

確かです。

でも私達はどんな子も生きる権利はあると

思っています。

今でもしょ~こさん家族に感謝しております。

小夏ちゃんに里親さんが見つかるように・・・

おまめに私も会いたい今日この頃です。

ブログに載せつつ涙が止まりませんでした。


Unknown (かーちゃん)
2008-07-29 10:08:24
ブログで呼びかけてみるね。
詳細はこちらのブログで読んでいただきます。写真、お借りします。
こんにちはヽ(´▽`)/ (しょ~こ)
2008-07-29 11:56:37
♪B.Bママさん♪
いやいや活動だなんてそんな立派なことはしてません
;^_^A
ブヒだと気になってしょうがないだけなんです
でも結局預かって呼び掛けることしか出来ないので力不足です

この子は今までの子と状況が違うので貰い手が現われるのか凄く心配です

良かったらどなたかご紹介下さい
<(_ _)>



♪さくふぶママさん♪
リンクさせて貰いま~す
(o^-')b

おまめの実家ですもんね

まめみたいな子。。。正直厄介ならばダンボールにでも入れて捨ててくれれば私が拾いたい
あんな愛嬌のある姿を見ても、物としか扱えないんですかねぇ

この小夏がそのような扱いを受けていたようです。
ブリーダーもわざわざ高い値段で買ったようですが、何故そんなことが出来るのか。。。
それで命を扱っているんだから矛盾しすぎですよね

もし里親の情報があれば教えて下さい。



♪かーちゃん♪
ありがとう
本当に助かります。

状況が厳しいんじゃないかと不安なんです。
何も情報がないし、現状引渡しなので。
とにかく今元気なのだけが救いです

宜しくお願いします。
Unknown (かーちゃん)
2008-07-29 21:23:18
今現在フィラリア検査と狂犬病ワクチン&混合ワクチンはしていないの?フロントラインは?
もししていないのなら、協力させてください。うちで検査費とワクチン代もちます。そして新しい飼い主が見つかるまでフロントラインとフィラリア予防薬の代金ももちます。
新しい家族にはなれないけど、こんなことしか出来ないけど・・・遠慮しないで言ってね。
詳しいことはで!連絡待ってます。
Unknown (八兵衛ママ)
2008-07-30 05:05:20
リンクさせて頂きました!
我が家は状況的に家族として迎えてあげる事が出来ないのですが。。。
素敵な家族が出来る事を願って!!
こんにちは^^ (しょ~こ)
2008-07-30 11:18:07
♪かーちゃん♪
そうなんです。
全てやっていません。
ワクチンはやったそうですが証明がないので再度接種した方が安全だと思うんです。

でも正直、預かってしまったけどお恥ずかしいですが今は金銭面で面倒見れません。

でもなんとか頑張ります。
ご心配掛けてごめんなさい。
ありがとうございます
<(_ _)>
何かの際はお世話になるかもしれませんが宜しくお願いします。



♪八兵衛ママさん♪
ありがとうございます
広めてくれるだけでも大変助かります
我が家も決して良い環境ではないので困っています。
でもうちが手放したら他にどこも行くところがなく、里親会などですとどこの誰が里親になったのか教えてくれないそうなのでそんな寂しいことはしたくないんですよねぇ

とにかく探すしかないです!!
Unknown (ブルママ)
2008-07-30 19:01:52
しょ~こさんには本当頭が下がります。
こんな暑い中外にいたなんて・・・。
一日でも早く新しい飼い主さんに出会えると
いいですね。
小夏ちゃんをたくさんたくさん可愛がってくれる飼い主さんが見つかりますように♪
Unknown (☆すてぃっち☆)
2008-07-31 01:16:50
うちにさく・りり用で去年の蚤・ダニ(フロントライン)と飲み薬ありますよ。

至急必要であれば連絡下さい。

里親必要なブヒちゃんの体重は?
用量が合えば使えるかも?

1番先に言わなきゃいけなかったけど「しょ~こさん、おかえりっ!!!」



おはようございます^^ (しょ~こ)
2008-08-01 09:53:07
♪ブルママさん♪
酷いですよねぇ
でも私もなかなかケアしてあげれないので人のこと言えません

この子は幸せに出来る人は絶対現われますよね
信じたいです



☆すてぃっち☆さん
ただいま
改めて言われると照れるわねぇ

って言ってる場合じゃなくて協力ありがとう
助かります。
とりあえず明日病院に行ってきます
(`_´)ゞ
何かあったら連絡させて下さい
<(_ _)>

コメントを投稿

ブヒ」カテゴリの最新記事