だんご3兄弟+串 4ブヒもいるでよ

だんご達との戦いを癒してくれるブヒ達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おまめから皆さんへ ありがとう

2008年06月05日 | ブヒ
一番に報告しなくてはならないことでしたが、このことでなかなか前に進めませんでした。






5月25日まめが突然亡くなりました。






何から説明すれば良いのか今も混乱します。
長くて読みにくい文章になってしまうかもしれません。
打ってる途中で思い出しては泣いてしまうので、読み返すのも苦痛でくどい内容になってしまうかもしれません。

お許しください。











朝は他の子に威嚇するほど元気にご飯を食べました。
そう、いつものようになんの変わりもなく。

その日はとっても楽しみにしていたオフ会でした。
何を着せようか、みんなに可愛がって貰えるように笑いがとれるように、インパクトがあるように喜びで旦那と衣装を考えました。

そして以前も着たことのある衣装を私が選んで着せました。
その時少しきつがっていたのですが、前も着たことがあったしその後大丈夫そうだったのでそのまま着せて出発しました。

地下駐車場に着いてカートに乗せて地上に出た途端、旦那がまめの異変に気付いた。
服とリードを外した途端少し苦しそうな様子のまめがぐったりとなった。
前にも食べ物を詰まらせたことがあったので、その時はノドに指を突っ込み吐かせたから同じように処置をした。
それでも意識が戻らないので人工呼吸と心臓マッサージを施した。
でもそこは素人、今思えば空気が漏れていてしっかり体の中に入ってはいなかった。

通りすがりの方達が動物病院を探して連絡を取ってくれていた。
もう信号無視でよく事故らなかったと思うぐらい急いで駆けつけた。
多分20分くらいは経ってしまったと思う。
それから更に20分くらい先生はずっと心臓マッサージを休まずしてくれました。
私達を診察室に呼んでくれて目の前でひたすら処置をしてくれました。
そのあいだにも書類に記入しなくてはならないのに手が震えて書けない。

さっき自分が処置していた時は旦那に車を持って来るように、子供には誰か呼んで来るように、カートを畳んでいた旦那にそのままでいいから車に乗せて出発するように、病院までのナビを自分がセットしたりとまめを処置しながら私が指示を出していた。
私の性格からしてしょうのないことかもしれないけど、指示を出さないと解らない旦那にイラついていた。

でも先生にまめを託して初めて、震えて泣いている自分に気付いた。
本当は涙もろいクセにそんな姿を旦那に見せることは滅多にないので、そんな私の替わりに書類を書いてくれた旦那。

こんなことで旦那のありがたみを感じるとはなんて皮肉なんだろう。

亡くなったのを確認してから綺麗にしますのでと言われ10分くらい待たされた。
そして渡されたのは箱に入れられたまめでした。






正直ビックリしたのが、うちには以前里親として迎えたボストンテリアがいたのですが、我が家に来る前からかかっていたフィラリアで1年も経たずに死んでしまった子がいるんです。
その子を病院から引き取った時は箱もなにもない丸々そのままを引き取って来たのです。
それが普通だと思ったのでその時は何も思いませんでしたが、この病院はこんな丁寧に扱ってくれるなんて何故かなおさら悲しみがこみ上げてきました。
飛び込みだったのに最優先で処置をしてくれて、役に立たずすみませんでしたと謝まってきた先生。
その対応に感謝でした。



その後心配してくれていたオフ会の幹事コテままさんに挨拶に行きました。
本当に一瞬の出来事で混乱しながらもコテままさんに病院を聞くため連絡をしていました。
でも説明されても土地勘がないので、結局通りすがりの方が教えてくれた病院に行ったのです。
その時にあまりのパニックでコテままさんに冷たくあしらってしまいとても気になっていました。
でも逢った途端一緒に泣いてくれました。
もうそれが悪くて悪くてロクに謝ることも出来ず。。。
それでもまめを見てくれて本当に悲しんでくれた。

そしてお友達ブヒちゃんB.B家もいたので呼んで貰らい、やはりまめに最後の挨拶をしてくれました。

そして挨拶だけ済まし帰りました。
B.Bママはその日具合が悪かったのに最後までパパさんとお見送りしてくれて本当にありがとうございました。

折角楽しい集まりだったのに場を壊してしまったコテままさん、ごめんなさい。

その日たまたままめの前飼い主さんと紹介者の方と逢う約束があったのでまめを連れて行きました。

私以上に想い入れがあるのに、責められることもなくありがとうと言われ申し訳ない気持ちで潰れそうでした。

お花とお菓子を用意してくれていました。



なんだかバタバタと帰宅したのは夜。


まめがいつも陣取っていたテレビの前。



ゴチャゴチャしてるけどやっぱりココで寝かせてあげたい。

そして帰宅したのを待ってたようなタイミングでサスケ一家のかーちゃんから連絡がありました。

コテままさんが連絡をしてくれたのです。
この時はお友達に連絡したいけど、説明すると泣いてしまい話しにならなかったのでコテままさんが連絡してくれたのが本当に助かりました。
何もかもお世話になりっぱなしで感謝しても尽くし足りません。

サスケ一家からもまさか連絡が来るとは思わなかったので声を聞いた途端また泣いてしまい。。。

翌日は仕事を休みました。

するとサスケ一家からお花が届きました。
コテままさんとB.Bママとすてぃっちさんやイギーママからも連絡を貰い、みんなに気を遣わせてしまってる自分が情けなかった。

夕方には近所のワン友さんからもお花を頂き勇気づけられました。





みなさんのお心遣いに本当に感謝しています。
お線香をあげたいとも言って下さり、これほどの優しさに本当に救われました。


だけど、私は自分のエゴでまめを殺した。

可愛いからって苦しんでいたのを解ってあげず、普通の子よりノドが狭いこと普通の子とは違うってこと、解っていながら忘れていた。
本当に自分のエゴの何ものでもない。
ココで事実を告げることは情けないけど怖かった。
当然責められることだから。

でもそれではまめのことを本当に想ってるってことにはならない。
自分の過失を誤魔化すことはまめに背を向けること。

実際は解剖して調べたわけではないので原因は解りません。
でもきつい服を着せられて苦しかったと思います。
私は取り返しのつかないことをしてしまった。






もう二度と現われないあの形。
ヘンチクリンで頭とチンチンがでっかい二頭身。
5kgしかなかったわりに意外に重かった。
あの形故にみんなに愛されたまめ。

そう。
我が家のブヒだけど我が家だけのまめではなかった。

みんなのまめでした。

変な話し、ワンコを飼っていない方が可愛がってくれるのは解りますが、同じブヒ飼いさんからも愛されたブヒは珍しいのではないでしょうか?

集まりなど大勢の方に声を掛けられ、そして実際まめを見た方は必ずまめのファンになってくれました。

ブログだけしか見たことのない方も、生まめを見てすぐにまめだと気付いてくれるほどのマメの存在感。

まめと同じように小さい子はまれに見ましたが、やはり頭でっかちのヘンテコな形はいませんでした。

それだけ皆さんにも特別だったまめを私は幸せに出来なかった。

愛してくれた皆さんにも悪いことをしてしまった。

まめは本当にうちだけのアイドルではなかったんだと痛感しました。


以前病院で精密検査したところ、驚くほど健康で異常はないと言われた。
でも形が形なだけに長生きが出来ないかもとは言われていた。

それでも我が家が引き取らなかったらもっと幸せにもっと長生き出来たハズだった。




そしていつまでも悲しんでいる場合じゃなく旦那に仕事を休んで貰いまめを火葬するため霊園に託しました。

冷凍にしてでも剥製にしてでもまめをそのままの形で残しておきたかったんだけどね。。。


最後に子供達もブヒもお別れの挨拶をしました。




そして返骨して今は我が家に戻って来てます。




このままずーっと家に置いておきたいんだけどお墓があるくらいなんだからやっぱりダメなんだよね?


私はまめを幸せに出来なかったけど我が家はまめからいっぱいの幸せを貰ったよ

まめがいたから大笑い出来た

笑顔がいっぱいだった

勉強にもなった

癒された

苦労もあった

心配も不安もあった

テレビに出て本物のアイドル犬になれるかもって夢も持てた

そしてまめを通じて沢山の方に巡り会えた

まめが特殊な体型だからみんなの目をひいて大勢の方とお話しが出来たよ

まめのお友達もいっぱいいるよね

まめが多くの人を呼んでくれたんだね


てんこ盛りの幸せを本当にありがとう


ダメな飼い主でごめんなさい。



コテままさん
B.B家
サスケ一家
すてぃっちさん
イギーママさん
前飼い主さん
サク・フブママさん
幸太ママさん
柚子ちゃんパパ・ママさん
お心遣い誠にありがとうございました
<(_ _)>


柚子ちゃん家はまめの追悼をして下さり感謝しています。

まめのことを知ってくれた
友達になってくれた
ブログで見てくれた

それだけで嬉しいし幸せだと思う。
私は幸せに出来なかったけど、、皆さんがまめを幸せにしてくれました。





まめのことを知ってくれてありがとう



おまめより皆さんへ愛をこめて







平成20年5月25日日曜日午後12時頃
横浜の山下公園駐車場出入り口付近の歩道にて
おまめ 2才 永眠

2005年7月25日誕生

2年10ヶ月を精一杯、一生懸命生きました。

お疲れ様おまめ
ジャンル:
かなしい
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご挨拶 | トップ | おまめの生い立ち »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2008-06-05 20:57:37
突然の悲報に、慰めの言葉もありません。

昼間に一度拝見したのですが、涙が止まらず、職場だったので、閉じてしまいました。また、帰りの電車で拝見しようとしたのですが、電車の中でも涙が止まらず。駅から自宅までも、ラジオから本田美奈子のアメージンググレースが流れ、また、涙を誘われました。
家に帰って、うちのに開口一番、「おまめちゃんが亡くなった」と伝え、ちゃんとブログを読みました。読みながら二人で大泣きしました。
思えば、今年最初に東京ビッグサイトで会って、おまめちゃんの可愛さに、二人とも大ファンになりました。
先日のパグミでお友達になった、たまうめさんのところのアルバム(3月のドッグラン毛呂山のやつ)で、ついこの間、おまめちゃんを発見したばかりでした。
うちらのパグ友の中でも、おまめちゃんと会ってる人がいるんだと感心してたところでした。

おまめちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
Unknown (☆すてぃっち☆)
2008-06-05 23:08:14
お帰りなさい、しょ~こさん(⌒▽⌒)

全部読んだけど、こちらに書きます。

おまめはしょ~こさん一家で十分に幸せだったと思います。

沢山連れてってもらって、沢山の人間・ブヒちゃん達に出会えて、沢山可愛がって貰えて。

まだまだ辛い時期なのに発表できる勇気!尊敬します。

明後日元気な顔のしょ~こさんにお会い出来るように!!!
ってか全員で泣くか?
嫌!笑っていましょう!!!
おまめは小さい体で沢山の笑顔を作り出した張本人ですから。
泣いても変わらないので笑って笑って笑い倒しましょう!!!

明後日暑いみたいだけど?皆冷え冷えグッズ忘れずに!!!


Unknown (ちい)
2008-06-06 13:15:36
しょ~こさんに誘っていただき初めて参加したオフ会でおまめちゃんに会い何とも言えない可愛さに癒されました。一緒に記念撮影していただき・・・まだ信じられませんが・・・おまめちゃんは幸せだったと思います!!
Unknown (るぅ母)
2008-06-07 11:02:15
おまめちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
突然の事でビックリしています。
今、メッセージを書きながらも涙が止まりません。
おまめちゃん。
一度しかお会い出来なかったけど、しっかり私達の心に焼き付いているよ。
幸せそうにカートに乗っていたおまめちゃん。
私がお会いした時、おまめちゃんは確かに幸せそうでしたよ。
天国でも沢山お友達作っているといいですね。
しょうこさん、自分を責めないで。
元気出して下さいね。
遅くなってごめんなさい。 (しょ~こ)
2008-06-12 10:37:24
☆マーちゃん☆
ありがとうございます。

マーちゃんのメッセージを読んで私もまた泣いてしまいました
(T_T)
全くこんなんじゃダメですねー

でも気にしてくれたことが一番嬉しいです!
まめは人間大好きだったので、思い出してくれるのが一番の供養になると思います

まめ抜きですがこれからも変わらずお付き合い戴けたら幸いです。
ありがとうございました。



♪すてぃっちさん♪
色々と支えてくれてありがとう
いつも気にしてくれて助かります
すてぃっちさんに会ったらだいぶ気が紛れたよ!!
新しい子も見たいし、また近々逢おうね
(o^-')b
これからもブヒ友でいてね、宜しく



♪ちいさん♪
ありがとうございます。
ブログでは長い付き合いだったのに一度しかお逢い出来なくてごめんなさい。
でもでもこれで終わりではないのでこれからも仲良くして下さい
ブログにもずっとお邪魔出来なくて気になってたんですけど、ネルちゃんお母さんになったんですね!!
ビックリです
ネルちゃんの子だもん、絶対可愛いでしょうねー!
逢ってみたいなっ♪
また集まりがあったらお逢いしましょうね



♪るぅ母さん♪
ありがとうございます。
そうなんですよね!
一度だけだったんですよね!!
それなのにまめとの思い出をありがとうございます。
覚えていてくれた、少しでも気にしてくれた、その気持ちが一番嬉しいし感謝致します。

あの時は寒くて横着してたんですよまめ

天国でもマイカートを乗りましてるんですかねー
(*≧m≦*)

励ましてくれて本当にありがとうございます。
まめは勿論私も気にかけてくれるなんて贅沢な気持ちです。
またお逢い出来るのを楽しみにしてます。
おまめちゃんへ (らむこま家)
2008-07-06 12:17:24
ブログの引越し今、気づきまして遅くなってしまいましたが

おまめちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


突然の悲報にビックリしました(涙)
2人でブログを読みましたが夫婦して涙、涙、涙でした。
さっき、ふっと『まめちゃん』にまた会いたいなぁ~と思い
新しいブログを見つけました。
そしたら、おまめちゃんが虹の橋を渡ってしまった事にショックを隠せませんでした。
撮影会で1回しかお会いできませんでしたが
おまめちゃんは、らむこま家にとって大事なお友達ワンコです。

大変遅くなってしまいましたが
らむこま家全員で、天使になった『おまめちゃん』にご冥福お祈りします・・・
   
  おまめちゃん ありがとう・・・

  安らかにお眠りください・・・
こんにちは^^ (しょ~こ)
2008-07-16 15:29:53
♪らむこま家さん♪
こちらがお伺いしなくてはいけないのにごめんなさい。

リンクの件もご報告が遅くなってすみません。

あの撮影の日、あんなに沢山のブヒちゃん達がいた中でまめに目を止めてくださったこと、素敵な出会いだったと思っております
まめは一度しか逢えませんでしたけど、またお逢い出来る機会はあります。
その時はうちのじん・ぱせとも遊んで下さい
(o^-')b
一度でも、少しでも出逢えたことはまめの財産です。
声をかけて下さってありがとうございました
<(_ _)>
これからも宜しくお願いしますね
Unknown (るな)
2008-07-17 21:32:10
今知りました。。。
涙が止まりません。。。

私もおまめちゃんのファンだったよ。旦那もね。

天国でいっぱい楽しく過ごしてね。
しょ~こさんと家族の事見守ってると思います。

天国には、ブヒ代というブリンドルの子が
いるから仲良くしてあげてね。
おはようございます。 (しょ~こ)
2008-07-18 09:21:46
♪るなさん♪
ご自分の体験を思い出せてしまいましたね。
ごめんなさい
<(_ _)>

それなのに気に掛けて下さってありがとうございます。

あっちでも既に沢山の仲間を作って楽しくブヒってるんでしょうね^^
ブヒ代ちゃんと出逢って
『アレ~?実は飼い主同士知り合いだったんだー!偶然だね~』
な~んて話しで盛り上がってるんでしょうか

そう考えるとおかしいですね
(*≧m≦*)
遅くなりましたが・・・。 (つくねママ(神奈川))
2008-07-30 02:58:24
先日、コメント頂いていたのですが、新しい方が発見できず、遅くなってしまいました。

おまめちゃんの突然の悲報、ビックリしました。
読みながら、運動会のかけっこでのかわいい姿など色々思い出してしまって涙がとまりませんでした。

何度かお会い出来たことが、私の心にもしかっり刻みこまれてますし、大切な思い出です。

いつもかわいい姿に癒されました。
人気者のおまめちゃんも幸せだったと思います。

遅くなりましたが、おまめちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。


まだまだ、悲しみから抜け出せないかもしれませんが、これからもしょ~こさんの元気なブログ楽しみにしています。
Unknown (八兵衛ママ)
2008-07-30 05:01:47
本当にたまにひょっこりのぞきにきていたので今日また久しぶりにこちらのブログにお伺いさせて頂き突然の事にとっても驚いています。

『おまめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。』

小さいのに運動会や撮影会ではスグ見つけることが出来たおまめちゃん。
おまめちゃんはとっても可愛くて見つけるたびに癒されました。

おまめちゃんを見るたび、みんなに愛され、家族の方からも愛情をいっぱい貰っている様子が伺えとっても幸せな犬生だったと思います!!

ご家族の皆さんも辛いかもしれませんが、おまめちゃんの分も元気をだして乗り越えてくださいね。

またどこかでだんご一家さんにお会いできる事を心待ちにしております。




おはようございます。 (しょ~こ)
2008-07-30 09:44:54
♪つくねママさん@神奈川♪
ごめんなさーい!!
新しい方へリンクしたつもりでしたが迷わせてしまいましたね
σ(^◇^;)

運動会は笑えましたよねー
(*≧m≦*)

何度か逢っただなんてそんな、もうすっかりお友達じゃないですか
っと勝手にお友達宣言です

お気遣い本当にありがとうございます^^
私はもうすっかり大丈夫ですのでブログ頑張りたいと思います
(o^-')b



♪八兵衛ママさん♪
気に掛けて下さりありがとうございました
<(_ _)>

小さいのにすぐ見つけられるって笑っちゃいました
本当に皆さん可愛がって下さり、よ~く声を掛けて貰いましたねー

家族の愛情はどうでしょうか
;^_^A
おもちゃになってましたからね


我が家はいつもの騒がしい日々を送っています。
ご心配下さり恐縮です。

私もお逢い出来るのを楽しみにしています^^
まめの目印がなくて見付けにくいと思いますが
Unknown (ぴょっち~)
2008-07-31 01:12:27
ご無沙汰しております。
突然の悲報に驚きました。

おまめちゃん(涙)
本当に突然すぎましたね。
私は、ブログの写真でしか知りませんが、
本当に可愛くてみんなに愛されていて、
幸せだったんじゃないかなぁって思います。
最後になりましたが、
おまめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
こんにちは^^ (しょ~こ)
2008-08-01 09:57:45
♪ぴょっち~さん♪
ありがとうございます。

お逢いしたことないのにそのお心遣い、本当に感謝致します。

写真だけでもまめのことを知っていてくれたのは嬉しいです

米&織田繋がりなのにココまで気配ってくれてぴょっち~さんは優しい方ですね
お逢いしたくなっちゃいます
σ(^◇^;)
Unknown (ポンナナ姉☆)
2008-08-02 05:41:32
おまめちゃんは、本当に誰からも、愛され、
しょ~こさん家族にも、愛され、
本当に、、、みんなに愛情を注いでくれました。犬は、言葉が通じないけれど、
一生懸命、愛情表現で、飼い主に、
SOSだったりとか、カーミングシグナルを、
伝えてると思います!
犬の生きてる以上、心が、存在しますから、
悲しいときは、涙を流し、嬉しいときは、
笑顔で、笑ってくれるんです!
例え、飼っている犬が突然、星になってしまっても、過ごした日々が、思い出に色あせることなく、永遠に心の中で、生きているのです!

だから、どうか、駄目飼い主なんて、言わないで下さい。おまめちゃんは、しょ~こさんの家族で、育てられて、幸せだったと思います!!

みんなに、愛情を注いで、皆からの愛情を、
たっぷりともらっていました。^^♪゛

おまめちゃんなりに、一生懸命生きていたんです。たとえ、どんなに短い命だったとしても、
全力で生きた証なんです!だから、おまめちゃんは、空から、ちゃんと見守っていると思います!
しょ~こさん一家に、引き取られて、よかったって心から、思っているはずですから!

大丈夫です!しょ~こさんは、誰からも愛され、
誰からにも好かれるタイプなんで…。
これ以上、自分の首を絞めるようなことを、
考えないで下さいね=!大丈夫ですから。

人は、一人で生きていけません。
誰かに、迷惑をかけても、命がある以上、、、
一生懸命、全力投球で、生きてるのです!

だから、これ以上、自分を責めることよりも、
笑顔に、、笑っている、しょ~こさんの、
ハッピースマイルを皆、待っていると思います!


だって、人は、笑顔で居るときが一番、
輝いていますからね-^^♪

【心配するな なんとかなるさ 大丈夫】
ぐらいの気持ちを忘れないで、【今】を生きてれば、いいんです。

【3歩進んで2歩下がっても、一歩を前に進んでいますよ】

まずは、はじめの一歩を踏み出せてるしょ~こさんは、自信を持って、前を向いてれば、
とことん、幸福な人生が、一生涯続くんですよ!

皆、あなたの見方です^^♪
おはようございます。 (しょ~こ)
2008-08-07 08:38:01
♪ポンナナ姉☆さん♪
遅くなってごめんなさい。

素敵なお言葉をありがとうございます^^

私はもうすっかり元気になりました

里親の件で忙しくいつまでも落ち込んでいられません
;^_^A

ご心配ありがとうございました
<(_ _)>
まめは我が家で幸せだったとのお言葉が嬉しかったです

そんなまめに恥じないように、過ごしたいと思います
遅くなってすみません (ナナママとパパ)
2008-08-11 00:03:02
こんばんは!
おまめちゃんの事今日知りました。
新しいブログが分からず、今日たまたま拝見し、まさか・・自分の目を疑いました。
愛嬌があって愛らしく、そして人懐こいおまめちゃん。初めてお豆ちゃんに会ってから何度かオフ会でも何時も可愛い表情でいたお豆ちゃん。まだ、信じられません。
私達ナナ一家は何時までもお豆ちゃんを忘れないでしょう。
しょうこさんの家族としてお豆ちゃんは幸せです。
ご冥福をお祈りいたします。
おはようございます。 (しょ~こ)
2008-08-18 09:06:13
♪ナナママとパパさん♪
こちらこそお返事が遅くなってしまいすみません。

報告が遅くなったのは私の方なんですから謝らないで下さい

お心遣い本当にありがとうございます
一度しか逢ったことがないって方までもが暖かいお言葉を下さって皆さんのお気持ちに感謝です。
そんな素敵な出逢いをさせてくれたのはまめなんですよねー^^

涼しくなったらまたお逢いしましょう♪
子供達がまたしつこくパパさんに絡むでしょうけど、一喝してやって下さい
;^_^A
はじめまして・・・ (UMEママ)
2008-09-02 11:44:57
まずは・・・ご挨拶させていただきます。ブログでは、はじめましてなのですが毛呂のドッグランで遊んでもらった黒パグ(ベロが出っぱなしの・・・)ウメです。m(__)m

何度か勝手にお邪魔して拝見し・・・勝手に楽しんでいたのですが・・・久しぶりに拝見してビックリしました。
おまめちゃんが・・・
昨夜拝見し・・・衝撃を受け・・・一晩考え・・・やっぱり・・・と思いコメントさせてもらうことにしました。

私もおめちゃんの大ファンで・・・(^^♪同時にしょ~こさんファミリーも大好きです!
おまめちゃん・・・本当に幸せだったと思います。愛情いっぱいの中で生活できたこと、幸せに思っているはずです!
しょ~こさんファミリーを見ていると、毎日笑いがいっぱいで賑やかなんだろうなぁ・・・と、そんな家族の一員だったおまめちゃん!羨ましいです!短命ではあったかもしれませんが内容の濃い幸せな時間を過ごせたことと思います!
私自身、おまめちゃんからは幸せな時間をいただくことができました。おまめちゃんに出逢えたこと・・・心から感謝します。ありがとうございますm(__)m

おまめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

また、しょ~こさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
Unknown (しょ~こ)
2008-09-03 14:51:26
♪UMEママさん♪
お久しぶりです^^
暑くなってからご無沙汰ですねー
(^ ^;Δ

ご報告が遅くなってすみません。
最初はまめと同じくらいだったうめちゃんもすっかりまめより大きくなってましたよねー
まめはアレが精一杯だったので小さい子にもすぐに抜かされていました

あれはいつだったでしょうか?
プライムランドでまめがいないなぁっと思ったらウメちゃんファミリーの集まりにちゃっかり紛れ込んでいてシレっと溶け込んでいましたね

まめはそういう奴なんです
可愛がって貰える術を知ってるいやらしい奴だったんです

涼しくなったらまたプライムランドで集まりましょう
その時にはまめの思い出を聞かせて下さい^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。