May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

サッカリンが気に入らない

2014-06-05 21:36:58 | 
我が家のワンコ達、12歳、9歳(9月で10歳)8歳っとみんな立派にシニア(^_^;)

バフィは後ろ足がフルフルと震えたり、時々今まで軽々登れた所がぎこちない登り方になったりしている。

スパイクは、まだそこまでは無いけれど時々捻挫したりするし......

ディアナは赤ちゃんの頃から前足に欠陥があるのか、しょっちゅうキャンと泣いては病院へって事がよくあって

調べるもどこも悪くなくて今まで来ている。でも、普通に前足をつけてじっと立っている事ができなくていつも前足を動かしている。

骨は極細で今にも折れそうな感じ。これはきっとブリーダーのせいだと思っている。そして前足は片方が内側を向いている、

これでは年がいくにしたがって、色々トラブルが出てくるかもなー

今までバフィは病院から買っていたサプリメントを使っていたが、改めて成分を見てみると添加物にサッカリンが使われていて、それがすごく嫌だった。過去に発がん性があると言って問題になっていつしか消えた。

それがまたひそかに復活?!

眼科の先生が、ディアナのドライアイの薬に人間用のヒアルロン酸を使って下さいと。動物用のはホウ酸が入っているんだそうだ。昔は目を洗うのにホウ酸水を使ったものだ。今は人間が使わなくなったものが平気で動物用の薬に使われている。人間用で良いものならいざ知らず何か問題あって消えたものなのに・・・・。

気になって嫌だと思ったら使えません。

いつもお世話になっている、東京の漢方の先生に聞いてみたら人用のサプリメントOKです!!との事だったのでググって探して頼んでみました。



ロサンゼルス発・・・・飛行機はるばる北海道までやってきたサプリメント。

ここは動物用の関節系サプリもある。犬用はグレコフレックスって知っている人もいるでしょう。

どちらにしようか迷ったけどコスパを考えたらこっちかなーと人用の物にした。なんたって3匹だし(^_^;)お客様の犬に使ったら良くなったとかコメントもあったので。



ダメなら私が使えばいいやって思って。

これでみんなの関節系をサポートできると良いな~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。