May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

4月だ~消費増税(--〆)

2014-04-01 15:42:45 | 日記
今日から4月。

いきなり消費税アップですね。ガソリンはダブル増税、電気ガス料金は値上がり・・・・どこまで行くのやら。

給料上がった人は幸いです。

給料下がった人は・・・・

失業中の人は・・・・

ハローワークは駐車場満員で列なしてますけども・・・・景気良いんですよね??安倍さん!!!

あちらこちらで犯罪も激増してますけど、景気が良いからですかね??安倍さん

今日のスーパーは混んでいないだろうなー

昨日スーパーへ行ったけど平日ってこともあって何だか閑散としていたな。

景気の落ち込みドカーンと来るんじゃないのーって思う。

そしたらスーパーも困るから色々策を練るよね。ってことで増税だからってそれほどの買いこみはしなかった。

買ったものと言えばトイレットペーパーとワンコのオシッコシートやシャンプー程度。

高ければ買わないし、適正だと思えば買うし、必要な食料は買わなくちゃいけないからあわてない慌てない一休み一休みー(笑)

そうだ、ガソリンは満タンにしたわ(^_^;)

増税に伴ってスーパーの表示が変わったけど皆さんはどう思うかな??



本体価格と税込み価格の表示両方がなされるのだけど、私はこの表示逆にしてほしい。

一見ぱっとみは安いけど支払価格は税込みだから高いわけでしょう。

だったら税込み価格で表示してもらってカッコ内は本体価格はこれですよーって表示の方がすっきりするんだけどなぁ。

皆様はどのように思うのでしょうかー

これは生協の宅はチラシだけど眺めながら違和感感じてるママちゃんでしたぁ~(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。