May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

手作り酵素・・・・3回目

2014-04-04 16:09:04 | 日記
今日は時折霙が交じる寒い雨の1日となりました。

今日は朝からスパイクのお耳のトラブルで病院。その足で、くるるの杜へ行って道産野菜などゲット。

今日は酵素をつくる予定だったので道産リンゴが欲しかったのでくるるで探してみるとありましたー

3個390円・・・・リンゴって高いよね?!まあ時期も時期だし数量がないから尚更ですよね。

久しぶりに白菜をゲット。ちょっと多いかなーと思ったけど思い切って丸ごと買っちゃいました。今夜は鍋ものにします。

寒いからちょうどいいね(*^_^*)

さて、今回3度目の手作り酵素。

毎朝炭酸水で割って飲んでいますが・・・・なにもまだこれと言って酵素効果かなーなんて事は感じられませんが、

そういうものですからいきなり酵素ジュースを飲んで代謝も上がって痩せた~なんてあるわけないですよね。

それならデブが存在しないはず!!(*^_^*)






今日は新しい物が仲間入り。

ニンジン(*^_^*)そして上白糖の蓋の上に黒糖も少し乗っけてみた。

黒糖は美容と健康によいですよねぇ。でも発酵には上白糖が宜しいようで(^_^;)だから妨げにならないように少々蓋の上に乗っけてみました。

さて味はどう変わるかなーママちゃん実験室です。決して捏造もコピペもありませんよー(笑)

リンゴ・生姜・レモン・トマト・ニンジンと砂糖と交互に重ねていきましたよ。


こんな感じに。

そして、最後は黒糖でこの様に蓋をしてキッチンペーパーをかぶせて呼吸が出来るようにしておきました。

寒の戻りで寒いからなかなか発酵が出来ないかなー

野菜と果物のエキスたっぷりの酵素ジュース何事3度目になりますが、なかなかおいしいですよ。

ワンコ達もご飯に入れています。

さあ明日から混ぜ混ぜして出来上がりを待ちましょうー(*^_^*)


興味のある方は覗いてみては。

http://kouso-inryou.net/clm/kouso_c04.php



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。