May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

春を感じながらお散歩♪

2014-04-14 14:06:28 | 
昨日まで気温が一桁台でしたが今日はぽかぽか陽気。

久しぶりに二桁台になった気温。お天気もよくって散歩日和。

昨日はみんなカットしてシャンプーして綺麗綺麗になったけど、今日はお散歩してちょっと汚れちゃったね。

空気も乾燥しているし、とても埃っぽい。風がないのが幸いだけど(*^_^*)



3匹一緒だと賑やか過ぎるから自分の運動がてら個別でお散歩。

夏場はすぐに暑くなるからどうしても3匹一緒で賑やか過ぎるのだけど、今のこの時期だけは1匹ずつのんびりとお散歩するよ。

年長のバフィたんは1番手。年齢から行くと無理に距離を延ばす必要がないので一番最初にお散歩させます。



なるべく興奮させないようにシーザーミラン風に指示入れながら....とはいってもなかなか言う事を聞かないバフィ姐さんです(^_^;)

バフィの次はディアナ。

一番ちびちゃんで体力がないディアナ。散歩へ出たとたんは嬉しくて飛ばす飛ばす、走ったりお尻振りふりノリノリ散歩です。

でも少し距離を延ばすと疲れてくるんでしょうね(^_^;)立ち止まって動かなくなったり(笑)

バフィより少しだけ距離が長く体力に合わせてお散歩です。



道の端にはまだ汚い雪が残っています。



空地にも雪。完全に消えるのにはもう数日かかるでしょうね。



でも空は青空で気持ちが良いです。やっと北海道も春になりました。

そうそう、春一番に庭先に出てきて咲くのはこの花・・・・クロッカス




春一番に彩りをつけてくれる花です。(*^_^*)

これからは一斉に花が咲きだし良い季節になってきます。

さー一番最後のお散歩は、スパイクです。

お待ちかねでケージの中で早く自分の番がこないかと待ちわびています。

スパイクが一番長いお散歩。私もそのころには結構くたび入れていますが最後の踏ん張りです(笑)

全員終了して、スパイクも程良い疲れで日向ぼっこ。



この後私は昨日届いたレッグマジックサークルで運動です。

昨日の運動で内股が筋肉痛。今日はまたもっと痛くなるかなー

しかし、散歩でウォーミングアップしたので即始めました。

昨日よりきつく感じるのは筋肉痛だから。でも、いい汗かいて終了。昨日より今日の方が動きに身体が付いてきた感がありますね。

マシンと一体化出来たらもっと筋肉に効いてくるかと楽しみです。

これから若くはならないわけで、足腰の筋肉をつけて転びにくい身体をつくることも必要ですよね。

頑張るべし(*^_^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。