Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

バディの予感・・・?

2007-10-24 22:42:17 | お家で
先週・先々週と仕事の為、お休みでもお家に缶詰状態でした

バディ&コパンも付き合ってくれた(寝てるかウロウロ遊んでただけですが)ので

今日こそは日ごろのストレスを発散させてあげようと

「よ~~~し、菰野へ遊びにいくぞ~~ さぁ、ちーしてくださいねぇ」


ち~~~~~  ち~~~~~


「はい、いい子ですね  では、に乗ってくださ~~~い


・ ・ ・ ・ ・ ・   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


これがなかなか乗らないんです。

なんとかコパンはえっちら乗り込みましたが、

なぜか、バディが嫌がる嫌がる。  なぜ?

いつもはバディのが早く乗り込むのに、今日はどうしても乗ろうとしないんです。

最後には車の陰に隠れて座り込んでしまって・・・



こうまで拒否されると何かあるんじゃないか?って思ってしまいます。

に乗ってはいけないとか・・・?

あまりにも嫌がるので今日はバディの意見(?)を聞いて、どこにもいかないことにしました。

コパンは行って思いっきり走りまわりたかったかもしれないのにね。

ごめんね。また、今度行こうね




ということで、お庭で遊びましょう

おっ?バディがどこからかペットボトルをみつけましたよ


 「ほれほれ ええやろ~

ひらり 

こう見えても、バディはコパンをかわすのが上手なんですよ

「ちょうだい」  「やだよ



 はい、コパンもあげる



 右上にが隠れると

 バディがやってきた

 みっけ みっけ

 おった おった

 ぃやっほ~~~い



あ~~~~~~~~~ 

こんなにしたのは  だ~れ~だ~~

ふっふっふっ・・・  知らんぷりしてもだめだよん。

わかってんだから


犯人は・・・ お前だぁ~~~





                                        



およよ? コパンがいないぞ? お~い。コパ~ン


 「ここだよ~~ん

うひゃ~~ そこ汚~い・・・  出てきてぇ



 「うんせ うんせ
    

 「よっこいせっと


この後、掃除をしたら・・・
 こんなにとれました









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 「今日はゆっくりしようよ」というバディの提案だったのかもしれませんね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産、いただきました。 | トップ | バディのミステリー・・・その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感がした? (メグママ)
2007-10-25 09:26:31
バディーくんとコパンくんが乗車拒否って、
何かイヤな予感でもしたんですかね?
パパママ思いの二人は、疲れてるから、のんびりしようよ!という意味もあったんですね
う~ん、おりこうさんな子達ですね~
うちのお嬢さん方は、こっちが疲れていようが、晩ご飯が終わると、お散歩って、顔になってますよ。雨降りで行かないと、ぶーぶー言ってるし

どこのわんこもペットボトルが好きですね~!
カミ心地がいいのかな?
仲良く遊んでますね~~
いつもバディーくんとコパンくんがいるウッドデッキの下の毛がすごい こんなに取れると気持ちイイですね!二人の毛が混じると、グレーなんだ~(笑)
返信する
よかった~ (mocha)
2007-10-25 22:37:32
バディ君、きっと何かを感じたんですよ
動物は人よりもそういう能力が高いというじゃないですか
もし無理にお出掛けしていたら何かが起こっていたかも
buddcopa家に何事も起こらなくて本当によかった

でも私だったら、モカが嫌がっても何も思わずに無視して無理やり出発しそうです~
私もbuddcopaさんを見習って野生の勘を尊重できる飼い主にならないといけませんね
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-10-25 22:49:29
本当のところはなんだったんでしょうねぇ。
いつも少しはもじもじするものの、さほど手はやかせないんですが、
昨日は完全に「い~や~だ~~」でしたから・・・

ペットボトルは好きですよ
でも、攻めるところが違うんです。
バディは口の部分の硬いところを、
コパンは本体部の柔らかいところをバコバコいわしてます

ブラック+イエロー=グレーです
ティンカーベルでも同じようなことがおこっております
返信する
mochaさん (buddcopa)
2007-10-25 22:57:45
そうなんですよねぇ。
ワンコは見えるって言いますよねぇ。
たまに誰もいないところに向かってわんすかないていると
「やめて~~」って思います。

コパンは先に乗り込んでいたので、
「私とコパンだけで行ってこようか」と行ったら
が「それはやめてくれ」と言いました
バリケンのドアを開け「コパン出てもいいよ」と言うと
「え?なんで?行かないの?」ってしばらくぽけっとしてました

コパンは鈍感くんなのかもしれないですね。
私も・・・

でも、そのまま出かけてたらどうだったんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事