Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

バディのミステリー・・・その2

2007-10-25 23:33:31 | お家で
昨日のバディの行動も???だったのですが、

ここ1ヶ月くらい前から散歩中の行動も???な事があるんです。




ミステリーその1・・・

 現場です。

それまで普通に通っていたこの鉄板。

これを通るのを急に嫌がるようになったんです。

そのな様子を動画に収めましたので、とりあえずご覧下さい。


  *一度一旦停止をして、青い棒が伸びていくのを確認してから再生した方が見やすいです。





勇気を出して、て~~~~~いって感じです。

そして、わけがわからない飛びつき。

ここで滑ったことも怖い思いをしたこともないと思うのですが・・・

よくわかりません。



        「ぼくはこわくないよ」        はいはい、普通はね・・・
 



ミステリーその2・・・

 何も変わったもののない、普通の歩道

ここはなぜか縁石の中に入るのを拒否します。

鉄板もないし、何もない。

の時は、少し縁石の外を歩いてから縁石をまたいで中に入ると普通に歩くらしい。

私の時は、ものすごいスピードで駆け抜けます

ますます、バディがわかりません




ミステリーその3・・・

現場のコパンです  


この道を通るときは大体往復通るんですが

行きはバディが普通に左側(壁側)を歩きます。

帰りはそれまで左を歩いていたのに、ここへ来ると急に右側(壁側)に移動するんです。

そして、この壁が終わると何もなかったかのように左側へ戻ってきます。

壁が好きなのでしょうか?

他の道の時は好んで壁によっていく様子もないんですけどねぇ・・・

ただこれもするときとしないときがありまして、の時は全くやらないらしい。

私の時は半々かな。





どういう心境なのか、本人に聞いてみたいですねぇ。  バディくん、なんで?


 「えっ?」

 「なんとなく・・・」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ コパンの場合は『ミステリー』っていうより『理解不能』かな
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディの予感・・・? | トップ | やられマンボー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の目線 (B犬)
2007-10-26 08:50:00
コパン君の恐怖に慄く様が可哀想やらカワイイやら
B犬も下水道のアミアミの処は決して歩きません。ワンコ達の視覚と肉球の感触で"恐怖"が芽生えたりするんでしょうか?
単にビビリであろうB犬はジャリをジャジャジャと歩く足音がかなり苦手です。それと子供と腰の曲がった老人と香水バンバンの女性
態度はデカイがキモは小さいB親子です
返信する
なにかあったのかしら? (さくまま)
2007-10-26 10:16:50
なにか嫌なことがあったのかしら?
大きい音が鳴ったとか、クラクションならされたとか。。。
いつも慎重派のバディさんですものね。
飛びついているのはきっと、緊張しているからだと思いますよー。さくちゃんもにゃんこさんにほえるのを我慢した後とかに飛びついてきます。”うっひょー、我慢するの大変だったじょー!”って言ってるみたいです。

あ、それからヤフーブログのコメント書き込みについて、今日の晩にでも記事にしてアップしておきますねー。ほんと、すみませんー。ヤフーって結構面倒なことが多いですよね。。。
返信する
私の推理 (メグママ)
2007-10-26 14:09:38
う~ん、バディーくんは、デリケートですね
うちのメグはマンホールのフタは避けて通ります。
冬は特に!多分冷たいから。
バディーくんも寒くなってきて、鉄板が夜になると冷えてくるから、ひんやりしてイヤだとか?
チョットしたことが気になるとダメだったりするもんなんですね。
第2のミステリーは・・・なんだろう??
ここに怖い物が見えてるってことは、ないですよね~
第3のミステリーは・・・う~ん、車道の車が通っていくのが怖いから?大きいトラックとか通っていくと、ちびっこメグはしょえーーーって逃げる事があるのですよ
でも、常にするわけではないんですよね?ハテ?
不思議なバディくん。しゃべってみて~
返信する
むむむ・・何かあるな~ (elfmama)
2007-10-26 15:10:30
バディー兄ちゃんが、菰野に行くに乗車拒否 むむむ~、これはなんかありますね~
いつも通っていたお散歩のコースも、あんなにするなんて、ね~バディーちゃん、なんかあるんだよね~
我々にはわからなくっても、彼には彼なりの理由があるんでしょうね~
人間って、だんだん鈍感になってきてるけど、動物って何かを感じる力は、スゴイっていうもんね~。
バディー君は、きっとに伝えたい事があったんでしょうね
話せたらいいのにね~  でも、それはそれでうるさいか
エルフちんなら「お母さん、お母さ~ん、お母さ~~んてば~」他に何か言えよでしょうね~
返信する
B犬ママさん (buddcopa)
2007-10-26 21:14:43
うちも子ども(コパンのみ)と老人と香水バンバンの女性(フィリピンさんが多い)は逃げてますねぇ。
アミアミの蓋はうちも避けてます。
コパンは違う使い方をしておりますが(いつかします)

あそこで滑ったこともないと思うんですが
それまで何度も普通に通っていたのに、なんで急になんでしょう。
あそこまで行ったのなら最後まで行けよって感じですよね
返信する
さくままさん (buddcopa)
2007-10-26 21:22:29
鈍感な私が気づかないうちに何かあったのでしょうか?
なにかあったんでしょうねぇ、あんなに嫌がるんですもんね

そうかー。飛びついたのは緊張してたのかー。
「だって怖いんだもん 怖いんだもん
って言いたかったのでしょうか。

さくちゃんはにゃんこさんにほえるの我慢できるんですか。
えらいですねぇ
バディも我慢できるようになってほしいです

コメントの件、すみませんです
おバカなもんで頭がまわんないんです。
返信する
何でだろう? (フィーバまま)
2007-10-26 21:28:08
何が恐かったんでしょうかね?
ものすごく嫌がってますね
嫌な事すると飛び掛ってくるところ・・・
フィーちゃんと一緒ですょ

勇気を出したバディ君えらいよぉーー
コパン君は今は恐い者なしなのかな??
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-10-26 21:41:08
やっぱし何か見えるんでしょうか~
下の溝に誰かがいるとか~~?
それだとしたら・・・と私、それにコパンはどんくさくんだ
ま、何も感じないほうが幸せなのかも・・

大きながビューンと通っていってビビッたのはコパンです。
バディは一度も怖がったことはないのですが。

べらべらしゃべらないでいいから、「ここが怖いの」くらい教えてほしいですねぇ。
この道はよく通る道なので、避けるのはちと辛いなぁ。

返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-10-26 21:50:19
やっぱり何か感じるんでしょうねぇ。
うちではバディが一番繊細?
コパンは「あ、なんかいる」で終わっているのかもしれませんね。

ワンコがしゃべったら、何を言ってくるのでしょうか。
エルフくんはやっぱり「お母さ~ん」ですか。
バディはなんだろ?
のおそばにいたいの」かしら。
コパンはなんだろ?
「ご飯くれ~遊べ~何しとんの?なぁなぁ。何しとんの~~?」
・・・うるさいんだろうなぁ

返信する
elfmamaさん・続き (buddcopa)
2007-10-26 21:53:01
バディにぴったりの歌がありました。

「あなたの~ 決してお邪魔はしないか~ら~
 おそばに~ 置いてほしいの~よ~  」

古い
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事