Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

コパン?orモカ?

2009-05-31 23:48:53 | お遊び
今日は、待ちに待ったバディコパの実家ティンカーベル主催の『わんバス・高山の旅』に行ってきました

全体の様子はティンカーベルさんが楽しくブログで載せてくれると思いますので、私はちょっと楽してピンポイントで攻めていきます。




まずは、『クイズどっちがコパン?どっちがモカちゃん?でしょう~


先日福岡からでやってきたモカちゃん。なんと今日のバス旅行に連れてきてもらっていました。

エルパピ兄弟の中でなにかと共通点の多いコパンとモカちゃん。お顔もけっこう似ているんです。ま、モカちゃんのがかわいいんですけどね・・・



・・・で、せっかく兄弟が揃ったんだから一緒に写真でもってことになったのですが・・・

はい、問題です。これらの写真はどっちがどっちでしょうか?位置は変わっておりません。





  


                  


  





ヒント




 このコがモカちゃんです





さぁ、わかりましたか?





では、第2問。


 このコはどっち?





第3問

 さぁて、このコはだぁれ?




飼い主さんならわかるでしょうか?  ちなみにコパンの飼い主は・・・わかりません




ここからはカラー(首輪)をしておりますが、途中でのっぴー先生がカラーを入れ替えたのも混ぜていきます。


第4問 

 さて、これはどっち?



第5問

 では、これはどっち?



第6問

 ではでは、これは?





いやぁ~、黒いってわかんないですねぇ。イエローはわかりやすいですけどね





のっぴー先生、このネタ先にとっちゃってごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ バスの中で「スパイダーソリティア」の話で盛り上がってしまいました。結構やってる人多いのね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕(?)な朝 | トップ | わんバス・日帰り高山の旅☆バ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (mocha)
2009-06-01 21:04:21
モカの写真、ありがとうございます
2匹とも可愛いなぁ~

さて、どっちがコパン君でどっちがモカか…というお題ですが…

第1問は左がコパン君で、右がモカでしょう左のコの方が凛々しくて男の子らしいような気がします。

第2問~第6問はぜ~んぶモカに見えるのですが…そんなわけないですよね。それじゃ問題にならないですもんね

う~ん
強いて言うなら、第4問の写真はモカよりもスレンダーな気がするから、コパン君かも…?

2匹とも可愛いです(どっちがどっちか分からないけど…)
特に第1問の写真、同じ表情の写真が3枚もあって面白いですね
最後の写真は一体どういう表情なんでしょうか…

モカを久し振りにご覧になってどうでしたか?
コパン君に似ていましたか??
1歳のお誕生日会のときは顔は似ていても雰囲気はだいぶ違うように感じましたが…(元気一杯なコパン君に対し、モカはマイペースという感じでした)

モカもコパン君に会えて嬉しかったと思います。ありがとうございました


返信する
mochaさん (buddcopa)
2009-06-01 23:24:17
さすが!飼い主さん 大正解~~~
そうです。右がモカちゃんで左がコパンです。
やっぱりねぇ~、おめめが違いますよ~。 おめめパッチリ
コパンは凛々しいというものではなくて、困った顔なんです。
最後の写真のお耳は多分「むむっ?あれは何だ?」みたいな表情だと思います。・・・多分

問題を出しておいてこんなことを言うのも申し訳ないのですが・・・
第2・3問目は・・・どっちなのか本当に全くわかりません。
もしかしたらどっちもモカちゃんかも?

そして第4問は・・・ブッブ~~ こちらはモカちゃんです。これは私の覚えがあるから大丈夫です。
目がかわいい クリッとしているもん。

・・・で、第5・6問はあまり自信がないのですが、5がコパンで、6が多分モカちゃんではないかと。
6ので手前に少しだけ出ている頭がコパンだと思います。
でもね、あの走り方コパンとそっくりなんですよねぇ。頭を下げてホイホイと走る姿。

う~~~ん、なんだかクイズ出しておいてあいまいな答えですみません。
男の子のシンボルを出していたのは(クイズのために隠しましたが)絶対の自信があるのですが、そのときは「モカちゃんだ」とか思いながら撮っていてもバシバシ撮っちゃうので後で見直したときに「???」になっちゃって・・・

久しぶりのモカちゃんは・・・う~ん、マイペースだったかな。
ドッグランでも誰かの後をついたり、1人でウロチョロしたり、けっこう精力的に動いていましたね
いつでも笑顔でしたし楽しかったのでしょう。
バスの肘掛に頭を置いてこちらを見る目はコパンとそっくりでした。

少しずつにはなりますが、後の行程もアップしていきますのでお楽しみに~






返信する
血のつながりって・・ (elfmama)
2009-06-02 15:05:55
いや~~っ、すごいですね~
モカちゃんとコパンくんって、似てるって思ってましたが、ここまでだとは
一卵性双生児みたい
エルフのおばちゃんは「え~~~っ、これってどっちよ~???」でした
第一問はね~、解りましたよ~
でも、その後は・・でした
第六問は「これは、簡単 コパンくんで~~す」。 だって、あの走り方には、おばちゃんは絶対の自信を持ってま~す  これぞコパンくんの、ホイホイ走り~
なのに・・モカちゃんなの
走り方まで、そっくりとは
いや~、本当に二人共、良い顔してますね~ とっても楽しそう
この笑顔が見たくって、私達ってですよね
エルフも連れていってやりたかったな~
ここにエルフが加わると・・あ~~、クイズにはなりませんね~。フェンスにしがみついて「ウエ~~~ン、ボクもいくよ~~」て~のが、エルフですから
良いで、良かったですね
次のを、首を長~~くして、待ってま~す
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2009-06-02 21:30:12
いやぁ~、エルフくんも入ってトリオで写真撮れればよかったんですけどねぇ。
ちょっと遠いですもんね。仕方ない仕方ない。また次の時があるさですね。

さすが!第1問はわかっちゃいましたか。
よ~く見るとコパンのがおっさんでしょ?

ホイホイ走り、エルフくんはしませんか?バディもしないんです。
なんとも笑える走り方でしょ。確かコナくんもやっていたような・・・
今度よ~く見てくださいな。エルフくんもホイホイ走りするかも?ですよ

お天気はねぇ~、そんなに良くなかったんですよ。神戸は良かったんですよね?
ま、続きはぼちぼち・・・
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事