Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

先に行っちゃうよ。

2008-03-25 23:51:32 | お家で
前にも書きましたが、バディは散歩の途中でチェーンのあたる首をカキカキします。

今までは終わるまで待っていたのですが、ちょっと前に待たずに引っ張って歩き続けるってのもやりました。

・・・が、それではすぐにまた掻きたそうにするので・・・

今回はリードを離して、ほっといて、先に歩いていくということをやってみました。
(もちろん周りに誰もいないことを確かめてからね




「じゃあねぇ~~ 終わったら追いかけてきてねぇ~

ちょっと不安になりながらも、どんどん歩いて行くと・・・





                     


ぷぷぷっ  かわいいやつめ   はいはい、行きますよ~。






んん? またカイカイがきましたか?




「ほんじゃ、またまた。  じゃあねぇ~~~

 きたきた

 ん?

 何やってんのよぉ





寄り道しないでくれるぅ?


この方法、バディだけだからできることなんだろうなぁ・・・

これにコパンが加わったら・・・寄り道し放題かもしれないなぁ・・・

のんびりお散歩も今日までか・・・    コパンが増えてもゆっくりお散歩できるようになりたいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 明日コパンを迎えに行ってきます はたして賢くなったかしら?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの皮をかぶった人間? | トップ | 迎えに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-03-26 19:47:12
おいかけてくるバディ君 かわいー
チェーンがかゆいんですか?
フィーちゃんは耳に違和感があるようでよくブルブルしてます
この道だと車が来ないのでノーリードでも大丈夫ですね
我が家の家の前は細いのに車じゃんじゃん通ります
しかもスピード出てる車が・・・多いです・・・
ワンコがのびのび散歩できる道がほしい

おぉ~いよいよコパン君帰ってきますか
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-03-26 22:41:35
チェーンがかゆいのか気になるだけなのか・・・?
1回の散歩で3~4回はやりますね
そのたびに止まっていたので、ちょっといたずらしたくなってしまいました。
散歩コースは田んぼのド真ん中を行くので、車は少ないです
ゆっくりの~んびり歩けます。
冬は田んぼは寒いので町中コースも行きました。

コパン、元気に帰ってまいりました
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事