Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

迎えに行ってきました。

2008-03-27 23:39:16 | お遊び
2週間のトレーニングを終えるコパンのお迎えに行ってきました



どんな反応をするのかしら? なんてちょっぴり楽しみにしながらも、半分は期待せずにいくと・・・

柵越しに会ったときは笑顔のコパン  「コパ~ン 久しぶり~

扉を開けると・・・   ピューーーーーッ バディたちのいる方へまっしぐら・・・

ぽつ~~~~~ん・・・  そんなことだと思ってたよ




肝心のトレーニングの結果は、 こんな感じです。

CD1の練習はまあまあこんなもんでしょうって。

で~も~ コマンドを出されその通りにやっても「これでいいでしょ」って態度らしい。

う~~ん。確かにそんな感じだ。 前からそうでした。「はいはい。やればいいんでしょ」って感じ。

生意気でしょ~~? 

それにアイコンタクトも下手っぴい 今さらです

アイコンタクトは徹底的に練習してもらったおかげで、だいぶできるようになりました。 今さらです

CD1のテストは人数(犬数?)が揃ったら受けるらしいです。 それまで忘れないように家でも練習です

頑張れ、コパン  頑張れ、  ・・・ん? お前もやれよって?   はい、頑張ります。




       
                                          



みんなで遊びながらプチレッスン

ブリーダーさんがを投げますよ。 でも、みんなは『待て』ですよ。

 

いいかなぁ? 投げますよ~。  ポーーン 

あ~ぁ。立っちまったよ。おバカなバディコパ兄弟が・・・

しかも、次のときには・・・

 出遅れてるし・・・ あ、ウーくんもだね



プチレッスン・その2  違うレッスンのうちの1コマです。 






   セリフはフィクションです




まだまだいっぱい写真を撮ったので、明日しようと思います。

よろしければ明日もお付き合いくださいませ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ コパンが帰ってきて一番張り切っているのは・・・バディでございます


    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に行っちゃうよ。 | トップ | お迎えの時の話・・・続き・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-03-29 00:48:40
コパン君 おかえりぃ~~~~
何だか凛々しくなったような気がしますが・・・
お勉強してお利口さんになったのかもっ

フィーちゃんも待て(休止)ができなくって・・・
少しでも離れるとリードくわえてトコトコやってきます
それはそれでかわいいんですけど
やっぱり訓練中なのでそうも言ってられず・・・

続き 楽しみにしてまーす
返信する
コパンく~~ん、待ってたよ~~ん!! (elfmama)
2008-03-29 12:14:36
コパン君、おっかっ~えり~~
おばちゃんは、お菓子のコパンを食べながら「まだかな~~」って、まってました
お菓子も、み~~んな食べちゃったし、そろそろ本物のコパン君のお顔が見たくなってましたよ~
お勉強、頑張ってたんだね~。えらいえら~~い
アイコンタクトだって、バッチシやんか~
でもでも、せっかくお迎えに来てくれたに、チョッピリでいいから「~~、~~、ボクチンを迎えにきてくれたん~~」って、スキスキしてあげたら良かったのに~
やっぱりお兄ちゃんが良いのね~
元気で、なによりなにより・・また、そのうちエルフとも遊んでやってね~
CD1、~~
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-03-29 23:03:58
凛々しくなりました? 気のせいでは?
2週間も会っていないとなんか変わった気もするのですが、
生活の中では今までとなんら変わりのないコパンです。
迎えの時「こんなこともできるようになりましたよ」といろいろ見せてもらって、「おぉ~、すごいじゃん」って感じでしたが、私達がやると途端に「これでいいじゃん」と軽く見られてしまいます。
負けてたまるかです。

「置いてかないで」と追いかけてくる姿はかわいいですよね
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2008-03-29 23:12:51
は~い、帰ってまいりました~。コパン坊ちゃんです。
賢くなったかは???ですが、元気印でございます

アイコンタクト、完璧ではないんですよ。
ブリーダーさんとは完璧なのですが。
私の場合、一応「はいはい、見ましたよ」てな感じで、
「ご飯まだ?よしって言ってくださいよ」の時と目の大きさが違うんですから・・・
普段からちっちゃいおめめですが

2週間ぶりの再会なんて微塵も感じさせませんでした。
なんともあっさりしたもので・・・
そのくせバディとは少し挨拶していたようで・・・

近々エルフくんと遊べるようで
そのときまでにもうちょいとお勉強しておかなくっちゃ

返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事