Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

突然のケンカ勃発!

2009-07-18 23:58:46 | お家で
今日もバディコパ二人仲良く机を並べて夕飯を食べていたのですが、突然「ガウガウ」とケンカをし始めたんです

残念ながら私もも別々に用事をしていたので、原因はわかりません。

でも、バディがコパンに怒っていたんだと思います。 多分。 コパンがバディに怒ることはないと思いますから。

バディがコパンにあんな風にキレルのって初めてです。 過去に一度だけ一喝したことはありましたが・・・




突然のケンカにビックリした私たち。 思わず「コラッ」と止めてしまいました。

その一言で二人は「ハッ」と気付き、バディはご飯に戻りました。

何があったのでしょうか・・・

そのときバディのお皿には少しご飯が残っていたので、それを食べに行ったコパンに怒ったのでしょうか?

いつもコパンは自分のが終わるとバディのお皿を舐めにいくのですが、バディはちっとも怒りません。

コパンが自分のお皿を舐めている間、ちょっと休憩したり他のところを舐めたり。で、コパンがどくと自分のお皿を舐めに戻っています。

いつも「バディ、怒らんの?」と思っていたのですが、今日はマジで怒っちゃいました。

少し残っていたところにコパンが来たから 「まだオレの残っているだろーがー」と。



ひとのご飯を邪魔しにいってはいけないと教えていなかった私たちも悪いんです。

バディが怒らないからそれに便乗して・・・



でも、一段落ついてから思ったのですが、あの「ガウガウ」止めない方がよかったのかも・・・

よそのワンコでもないし、止めなければバディが自分で決着をつけられたのかもしれない。

・・・う~~ん、余計なことをしてしまったのかも

だって・・・あまりにもビックリしちゃったんだもん。 思わず・・・




お互いの気持ちを落ち着かせるためにバディを玄関に移し、デザートの薄~い飲むヨーグルトをあげました。

その後も少し別々に・・・





さ~ねぇ~、どうかしらねぇ~。

私たちはとっかかりを見ていなかったからねぇ。 これは私達の推測にしかありません。

でもやけにコパンがしっぽを振っていたのは、何かやましい気持ちがあったのかもしれませんねぇ

これに懲りてバディ兄ちゃんのご飯を邪魔しに行っちゃダメだよ








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  小さな隣町の恒例のお祭りの締めの花火があがりました。

本当に数えるくらいしかあがらないのですが、うちの部屋からちょうど見えるんです。


 慌てて撮ったのでこんな写真で・・・

なんで花火大会って土曜日なんでしょうね。 仕事終わってからじゃ見に行けないじゃない






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代は変わったのだよ。 | トップ | 昨日の今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事