Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

昨日の今日は・・・

2009-07-19 23:27:52 | お家で
日曜日はいつもお店が30分早く閉まります。祝日も。 どうして?ってそれは・・・えらい(しんどい)から。

夕方はお客さんも少ないし、1週間のうちに1日くらい早く帰ろうぜってことで。

なので日・祝日は店員みんなが夕方から少しウキウキなんです。「あ、今日は早い日か」って。

「もうどうせなら毎日早くしてもいいんじゃない?」って言いたいけどじぃじが怖くて言えないみんなです


30分早いとなんだか楽ですねぇ。 時間に余裕があって晩ご飯の後にみんなで寝ちゃいました

・・・で、さっきの音で私だけ起きました。他の3人はまだ寝ています(21時現在)

結局いつもと同じ時間になってきているのですが、いまだに気分だけ余裕こいててきっと数時間あとに「もうこんな時間?」と慌てふためくでしょう



バディコパ地方、夕方からけっこう降っています。

急に空が暗くなってきたので大急ぎで散歩に出かけ、もう家に着くってところで降り始め、あと200mってところでじぃじの迎えが・・・

せっかくなので乗せてもらいました



今もすごい降っています。 夜のトイレタイムがイヤだなぁ・・・

お店から家に帰るとき、私が「ダ~~~~ッシュ」と走るとコパンも一緒になって走ってくるのですが、

振り返るとバディだけのそのそ歩いてて「え~~ちょっと待ってぇ~~、おしっこしてく~~」とゆっくりんこ。

バディさ~ん、濡れるんですけど~~




                                                  

 
あ、(気分が)余裕な分だけ随分と前置きが長くなってしまいました 


昨日の夜バディに怒られたコパン、今朝はどんな反応をするのかなと見ていたら・・・

コパンさん、1度もバディのお皿に近づきませんでした 

毎日遠慮なしにバディのお皿をくまなく舐めまわすのですが、今日は行こうとすらしない。

そしてヨーグルトが終わるとさっさと外へ・・・ いつもはバディよりもずっとしつこく舐めているのに。

よほど昨日のバディの一喝が効いたようですね

しかもなんかよそよそしい。 バディに遠慮しているようです。

「なんでも許してくれてた兄ちゃんが・・・」ってな感じ? *イメージ写真です





散歩の途中でバディが突然昼ご飯を吐いたので、晩ご飯はバディは玄関で、コパンはサークルでと別々に食べさせました。

すると二人ともいつものガツガツ感はなく、ゆっくり食べている。

やっぱり並んで食べると「取られるかも!」と急いでしまうのでしょうか。

こうやって食べるのもアリかな?     ちょっと考えてみましょう・・・



 *こちらもイメージ写真です。なぜならお店にデジカメを忘れてきたから







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   配達の途中でみつけたよシリーズ   っていくつシリーズがあるんだ?

   ひまわり畑~ 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のケンカ勃発! | トップ | 帽子で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事