Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

君はそれまで譲るのか!

2007-10-19 23:46:36 | お遊び
おもちゃや扉から出る順番・自分のハウスまで、コパンに取られても怒らないバディ。

夏の初めのちょっと食欲が落ちたとき、先に(2倍の量を)食べ終えたコパンにフードを食べられても

怒らずにひいてしまうバディでした。


さすがにそのときは私達がコパンを叱りましたが、

バディよ。なぜ怒らぬ。

悔しくはないのか  

「それはぼくのだ」と怒ってもいいと思うんだけど。





そして、「おいおい、それまでコパンに譲るのか」と

その場にいた誰もが思ったことでしょう・・・

そう、それはホームカミングデーのことでした。



事件に巻き込まれた被害者は、このお嬢さん。

コパンのママ・エルザママの兄弟犬『萌ちゃん
 プリティースマイル
 

萌ちゃんにひっつき虫になったのは、バディでした。

何度も何度もアタックするものの、相手にもしてもらえないバディくん。

しかし、彼はしつこ~くストーカーするのでした。



・・・が、ここに邪魔者が

 「ついてこないで
「萌ちゃん、待ってぇ~~


      「ふっふっふっ もうそこまでだ

     「キャー やめてぇ~~~



「あ~~~れ~~~」 
                         「ぬはははは~~~




「こら~~~ぁ お前達、そこで何をしてる~~~






       はい、逮捕  




一部フィクションでお送りしましたが(人間なら完全に犯罪です)、

パーティーの後半、萌ちゃんの後をひっついていたのはコパンでした。



好きな女の子まで弟に譲ってしまう、悲しい兄ちゃんなのでした。


一番大変だったのはストーカーされた萌ちゃんで、
バディ&コパン兄弟は全く相手にされず、ずっと片思いのまま


年上の女性を狙うなら、

もうちょっと男を磨いてからもう一度アタックするべし・・・ですな



 「萌ちゃ~~~ん


 「も~え~ちゃ~~~~ん







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 「おやつがひ~とつあったら(あったら) コパンとぼくとで半分こ」 byバディ

 「兄ちゃんもものはぼくのもの ぼくのものもぼくのもの」 byコパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんくさいのはだぁ~れ? | トップ | 不器用なのはだぁ~れ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・涙・・・ (フィーバまま)
2007-10-20 09:39:29
バディ君 ほんと優しいお兄ちゃんですね
涙なしでは語れぬ話ですわ

好きな子まで譲ってあげちゃって・・・
少女マンガなら萌ちゃんもバディ君の事が好きって感じで
ハッピーエンドで終わるんでしょうが・・・
そうもいかないようですね

ますますバディ君のファンになりました
返信する
バディーくんは、 (メグママ)
2007-10-20 09:43:26
おっとりしてるから、争いたくないのかな?と思います~。
うちのサリーもそんな感じで、ごはんを取られても譲ってますから(笑)メグみたいなチビッコ、一声吠えれば勝てるでしょうに、譲ってるから、たまには怒れ~~って思います(笑)
「今日のさーびす&フランビー」を地で行く二頭ですからね~
バディー兄ちゃんは、女の子も譲っちゃうって・・・コパンくんに負けるな!
二人の恋は・・・片思いでしたが、そのうちステキな女の子に出会えるでしょうと、しときましょ
返信する
まさか。。。 (Halle)
2007-10-20 21:07:12
そんなドラマが展開されているともしらずに撮った写真

バディ君とコパン君の違い??
コパン君はまだ未手術なので女の子への執着が強いとか?
ハル。。手術しているから?か
女の子への興味ほとんどありません

返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-10-20 22:23:07
「コパンが楽しければぼくはそれでいいよ」なのか
「コパンはいつもぼくが好きなものをとっていくんだ」なのか
本当のところはどうなのでしょうかねぇ

やっぱりバディが主人公で、コパンが悪者
この配役は全員一致でしょう
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-10-20 22:30:18
バディは「争いをさけるタイプだ」とブリーダーさんに言われたことがあります。
その割にはたま~にキレル若者なので、こわいです

バディといいサリーちゃんといい、どうしてなんでしょうね。
お兄ちゃん・お姉ちゃんはそうなってしまうのでしょうか?
私は妹なのでその点はわかりません。
あ~でも、長男のはそういえばそうなのかもしれないなぁ・・・

コパンは菰野へ行くと追いかけてくれる子、いますよ
フレンチブル(だっけ?)の重陽くん
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-10-20 22:36:32
バディは手術済みなんですがねぇ・・・???
コパンは残しているわりには、今まであんまり女の子についてまわったことなかったのですが。
萌ちゃんがあまりにも魅力的だったのでしょう

あの写真の光景、飼い主知りませんでした。
萌ちゃんには申し訳なかったなぁ。
しつこい兄弟をのさばらせておいて・・・

返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事