Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

どんくさいのはだぁ~れ?

2007-10-17 23:10:03 | お遊び
10月7日にバディ&コパンの実家ティンカーベルさんで行われたホームカミングパーティー。

その思い出のメモリーが消え去ってしまい、他のみなさんにおまかせしようと思っていましたが、

みなさんのブログから少しずつ写真をもらって、少し書いてみようと思います。



今日は・・・ゲームの様子をば・・・




最初に行われたのは、『椅子とりゲーム


まずは&バディチーム

「バディ、待て」  「あい、わかりました

う~ん、さすがバディくん。ですねぇ。

でも、残念ながらりんりん&ドラくんチームに僅差で負けてしまいました。


続きまして、&コパンチーム。 大丈夫かなぁ・・・

コパンに「座れ、待て」をしてから、椅子へ向かうと

「あっ」  「どうぞ

1つの椅子を取り合ってる(?)間にピンクの方が席を立った

のにそれに気づかず、ブリーダーさんに「空いてますよ」と教えられて「あっ」と行きかけたら、

取られちゃいました

残念。初戦敗退です。

私がウロウロしている間もコパンは賢く座って待っていたというのに・・・

ごめんよ、コパン




さてさて、お次は『だるまさんが転んだ

これまた自信がなかったのですが、全員参加で


かわいい鬼さんが出した最初のお題は『座れ

よし。「コパン、座れ」  

よしよし。コパンだよって思っていたら

「コパンくん、負け~~~~

 コパンチーム・右から2番目

本当だ・・・ みなさん、お早いのね

またまた初戦敗退だね、コパン

なんでだろ。 コマンド出すのが遅かったのか、コパンがゆっくりしちゃったのか・・・

他のみんなが早かったんだよね  うん。そうしとこう・・・



ここでもバディチームは途中まで残りましたが、『しっぽふりふり』で負けました。

だってが「無理だ~~」って諦めちゃうんだもん。

でも、みなさんワンコのテンションをあげようと必死で、見てて楽しかったですよ




結局、コパンチームはどちらも初戦敗退。

どんくさいのは? コパン?



しかし、私はもうひとつヘマをしたのでした。

それは、最初の自己紹介でのことです。


アガサパピー  


エルパピ・男子  


「○○から着ました××△△です」と自己紹介。

みなさん、神戸やら東京やら福岡・岡山・京都・神奈川・・・など遠くから。

でもうちはすぐそこの三重だし。近くの「三重から」ってのも変かなぁ。

でも、遠くの人に「津」って言ってもわかんないかなぁ。

って迷っている間に順番がきちゃって・・・

・・・で、結局、なんていったのか・・・忘れちゃいました

「三重」って言ったのか「津」って言ったのか。

「~から来ました」って言ったのか「~の」って言ったのか。


・・・で、問題はその後。 「加藤バディです」って言っちゃったんです。

そう、横にいるのはコパンなのに・・・  ごめんよ、コパン






最終結論、一番どんくさいのは・・・私でした









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 中学時代、出席率で補欠の座を取った弱小バレー部員でした
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団を上手に使うために・・・ | トップ | 君はそれまで譲るのか! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い!! (Halle)
2007-10-17 23:27:25
良かったぁ~ホームカミング
バディ君&コパン君編がUPされてる

う~んと。。隣で自己紹介聞いてたはずの私ですが・・「三重」or「津」どちらだったかは覚えていません。。

でもね、「加藤バディです」は
しっかり聞いてました


さんってバレー部員だったんですか
凄い

あっ続きも楽しみにしています
返信する
楽しそう~ (チャウママ)
2007-10-18 00:49:42
写真はとても残念だったけど、
とても楽しそうで羨ましい
ゲームも参考にさせてもらって何かの機会には・・・
って思っちゃいました。
返信する
わ~い! (メグママ)
2007-10-18 09:55:52
お誕生会レポだ~♪めげずにアップされたんですね
こんなゲームもしたんですね!
今度の運動会と同じゲームですよ。
イス取りゲームは以前したことがありますが、
うちの場合は、メグが超あまえんぼさんで、マテが苦手なので、早々と敗退・・・。
私が離れると、いや~!!って追いかけてきたんですよ。今は少々離れても待ってられるかな?はて。
「加藤バディーです」って言っちゃったことに・・・すみません、吹き出しちゃいました~
初対面な方々の前で緊張されちゃいました?
自己紹介ってドキドキですもん。

だるまさんが転んだは、メグも今度やります~!
この前のお勉強で、ちょこっと予習しちゃいました。
しっぽフリフリはすぐテンションが上がるメグは、楽勝かも~(笑)
やっぱりウチもメグママのどんくささがメグの足をひっぱることでしょう
返信する
椅子を‥ (mocha)
2007-10-18 18:54:24
取っちゃったのは私でした。ごめんなさ~い
でも、いすとりゲームは弱肉強食の世界ですから許してくださいね

皆さんが自己紹介されているとき、写真を撮るのに一生懸命で(その割には写真はショボいのですが‥)コパン君の名前を間違われていたなんて、全然気付きませんでした

Halleさん以外の方は気付かれたのでしょうか
「えコパン君じゃないの」的なざわめきは特に感じられなかったので気付かれた方は少ないのかもしれませんね
返信する
ゲームですかっ (フィーバまま)
2007-10-18 20:51:15
こぅいうゲーム一度だけやった事があります
教室の先生が「運動会」っと題して企画して参加しました
結構難しいですよねぇ~
私もだるまさんが転んだはすぐに失格になりましたょ

兄弟に会えるのってワンコも嬉しいでしょうね
フィーちゃんは兄弟・両親覚えてるのかな??
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-10-19 00:08:58
多分他のみなさんにとっては「三重」だろうが「津」だろうが、どっちでもかまわないんでしょうが・・・
なんせ自他共に認める優柔不断なものですから

バレー部、すごくない、すごくない
補欠からもれた子は、3人っていう少なさですし。
3年間クラブでやってても、他のクラブの運動神経の良い子と同じくらいの技術
自分でもなんで運動部にはいったのだろう?って感じです。
得意はネットすれすれのサーブでした。
サーブは走ったり飛んだりしなくていいですから
返信する
チャウママさん (buddcopa)
2007-10-19 00:12:57
楽しかったですよ
今回初めてお会いする方ばかりで、ちょっとみなさん(私も)遠慮気味でしたが、白熱するときはすごいらしいです

何かの機会に是非お試しください。

写真をみなさんの所から拝借できて、幸せ者です
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-10-19 00:20:02
運動会、もうすぐですね。頑張ってください
メグちゃんのように甘えん坊さんが多いと飼い主さんの慌てぶりで、ゲームも盛り上がるかもしれませんねぇ。
残念ながらうちは参加できませんが、楽しみにしています。
メグちゃんとママさんの奮闘ぶり

なんかいまだに「バディ」って言っちゃうんですよねぇ。
コパンに向かっても・・・
ま、あのときは緊張で頭が真っ白けになっていたんでしょうね。
人前苦手ですから

日曜日、るように
返信する
mochaさん (buddcopa)
2007-10-19 00:26:17
あれれ?気づきませんでした?
結構、どどっと笑いがおきましたが
自己紹介が終わってみなさんの所へ帰ってきたら
「ママのほうが緊張しちゃったね」と言われちゃいました。
ほんとにどんくさいったらありゃしない

椅子を奪われたのはmochaさんでしたか。
mochaさんもブリーダーさんに「空いてますよ」って言われてから、気がつきました?
私だけ?

勝負の世界では生きていけない私かも・・・
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-10-19 00:34:23
ワンコと一緒に何かをするってのは、以外に難しいですよね。
ま、ワンコの方はそうは思ってないかもしれませんが

フィーちゃんは『しっぽふりふり』得意ですか?
は台があってその上に乗ればバディのふりふりは出来ると言っていましたが、そんな上手い具合にはいかないですよね。
最初に『しっぽふりふり』のお題が出てれば、コパンチームはバディチームに勝てたかもしれません

親はわからないかもしれません。バディもアガサママをママだと思ってないでしょうし、ママも「こんな子私の子じゃないわ」って思ってると思いますよ。
でも同じ精神年齢の兄弟なら、兄弟とわかるかどうかは???ですが、気は合うかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事