Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

座布団争奪戦!

2007-10-28 23:47:54 | お家で

新し物好きのワンコたちは買ったばかりの座布団が登場すると、

我先にと競争で乗っかります。





そんなある日のこと・・・





ちょっと邪魔だったので重ねていたら・・・

 「ちっ取られた」


 「ま、いっか」


バディご満悦で寝ていたら、外で何か音がしたので出て行った。

ら・・・



 「やったね


遅れてやってきたバディ兄ちゃんは

 「頭だけでも置かせてちょ」



はいはい、ちゃんと敷いてあげるから。


  


やっぱり、お布団はいいねぇ。ね、バディ ね、コパン



「えっ?  なぁに?」


あ、いえいえ。なんでもないです。 どうぞ寝てください。



「ったく  眠いんだから



そんな感じで取り合いしていた座布団ですが、今はもうどうでもいいらしく

 お尻が落ちてても平気。

 はみ出してても平気。

 別に布団の上でなくっても平気。





カバーがなんとなくくすんでいくのと共に、座布団の新鮮さも落ちていくのでした










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 夜はコパンを閉じ込めている為、座布団は無傷です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられマンボー | トップ | コパン、1歳になりました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両人、可愛いな~ (elfmama)
2007-10-29 15:37:20
バディーさんちのボク達って、本当にですね~。昨日、今日共に、昼間は「あつ~~」ですが、やはり夜になると温かい布団が恋しい季節になりましたね~
エルフも昼間は、自分の好きな所でゴロゴロしていますが、もう少し寒くなると温かいマイベッドを買ってやろうかな~って、思っております
くっついてくれていると、足が冷えなくってですけどね~
返信する
ぷぷっ! (メグママ)
2007-10-29 16:16:19
と、笑っちゃうくらいかわいいですね~
わんこって、本当に新しい物大好きですよね!
新しいおもちゃを買ってきた時も、飛びつきませんか?
座布団の新鮮さが落ちる頃にわんこ達の興味も薄れるってことですね
うちのラブのサリーも寒いらしく、座布団で寝てます。暑い間はひんやりした床で寝そべってましたけどね!
メグは、暑かろうと寒かろうと柔らかい所しか寝ない子です とんでもない子ですわ
返信する
やっぱり (フィーバまま)
2007-10-29 20:21:44
ふかふか布団はやっぱり気持ちいいんですね
フィーちゃんも買ってきたマットを気に入ったようで
ずぅ~~っと寝てます

バディ君とコパン君が同じ行動してるのがかわいいー
やっぱり仲良しさんなんだ

8枚目のコパン君がお尻が落ちてる写真ですが
しっぽのあたりに青い物体が見えるんですが・・・
気のせいですか?
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-10-29 22:35:28
あったかいお布団で丸まって幸せそうに眠っているのを見ると
こちらまで幸せな気持ちになりますよ
是非是非エルフくんに買ってあげてください。
エルフくんは賢く眠れるからいいですね
うちのあんぽんたんなんて・・・

くっついてくれるとあったかいですよねぇ
でも、離れたときが寒い
昨日の夜、が「あったか~い
「さむ~い」を繰り返しておりました
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-10-29 22:44:33
新しいおもちゃはたいへんなことになりますね
こちらはぼーせんと見ているだけになってしまいます。

メグちゃん暑くても柔らかいところで・・・って
まさに『さーびす&フランビー』ですね
バディ&コパンなんて夏の間にひじにたこ作っちゃいましたよ
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-10-29 22:58:17
コパンがバディの真似っこをしているんです。
前はしなかったことも、バディがしているからとするようになったことがけっこうあります。
朝の挨拶のときに手を甘噛みしてくることや・・・

人間もわんこもふかふかお布団の上は幸せですね
コパンのハウスの中にも入れてあげたいんですが
なんせあんぽんたんなもんで
自業自得です

コパンのお尻の青い物体は『オルカボール』です。
たまにオルカに頭を乗せて寝ているくらいですから
お尻にあろうがなんだろうが、彼はまったく気にしません。
やはりコパンはO型タイプ

返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事