Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

コパン、1歳になりました!

2007-10-30 21:55:31 | お家で
1年前の今日10月30日、エルパピが誕生しました

  






そして、くま1号と呼ばれていた子がコパンとして、我が家にやってきました。

  






そしてそして・・・
 今日で1歳になりました




あっという間の1年でした。

今まではまだ子どもだからって甘えがありましたが、

もう1歳になってしまって

これからはそんなことも言ってられません

これで1歳か・・・

う~~~ん、いいんだろうか・・・




ま、いっか

ぼちぼち賢くなっていってくれれば、それでよしとしますか





お誕生日ということで、一応ケーキを用意しました。

ジャジャ~ン  どう
     
おいしそうでしょ~  メイプルシフォンケーキで~す




・・・な~んて嘘で~~す

これはお客様にいただいた人間用のです。 

私達でいただきました 8分の1カットずつですけど・・・





あ、なんにもないのはちとかわいそうなので、特別にこれをあげよう。



フィラリアの薬だよ~~ん。

「誕生日関係ないや~~~~ん」って怒ることはなく

とっても嬉しそうに食べてくれました

 もったいぶってお皿に入れてみました。


横でガン見しているバディくん、あなた先に食べたでしょ?
 証拠写真


これはお誕生日でなくても毎月食べられるからね。

では、これでどうだ


 オルカ特別バージョンだ


いつもはおやつ1個のところ、今日は4個入りだよ。坊ちゃん

さあ召し上がれ。


 いただきます


ご存知の方も多いと思いますが、

オルカは6つ出っ張りがあってそのうち4つに穴が開いております。

そのうち2つの穴が真ん中でつながっているため、

傾ければコロコロ~っと向こうっ側に転がっていってしまいます。

さすがのコパンも悪戦苦闘

どうしてもあと2個が食べられず、ちょっと意地になってトライしていました。


今日はわりに早く食べることができたバディも参戦して、二人でガジガジ


これなら食べられる? 





 ももちゃんで遊ぶ満1歳児


遊び疲れた満1歳児 





何も特別なことはしてあげられなかったお誕生日ですが

明日とっても素敵なことが待ってるのよ、コパンくん

それは明日のお楽しみ・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ エルパピみ~んな健やかに育ちますように

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団争奪戦! | トップ | 今日から・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとー (さくまま)
2007-10-31 00:47:57
コパン君おめでと!じゃあさくままがブログを読み始めてから1年ってことだ~。
2頭になったらどんな風になるんだろぅ?って毎日毎日楽しみに読んでいたんですよ。
すっかりおっきいわんこさんになりましたね~。
これからもバディさんとなかよくね~
返信する
お誕生日おめでとう (mochaババ)
2007-10-31 08:00:15
コパン君お誕生日おめでとう。もちろんモカも1歳の誕生日を無事に迎えました。
早いものですね、buddcopaさんが、エルパピたちのブログを立ち上げてくださって、どのコがうちに来るコかなとワクワクドキドキして、訪問させて頂いていたのに、もう1才になりました。
ホームカミングデーでエルパピたちに逢えて、とても充実した1年でした
これからも宜しく
さてさて、コパン君のお楽しみ
mochaババも楽しみだぁ
追伸 モカもリンゴちゃんまだ大事に遊んでいます
返信する
Happy Birthday!! (まっくすママ)
2007-10-31 08:18:09
おめでとうございま~~す
もう1年とは・・早いものですね~~

わたしも去年全員に会わせて頂いています
パピーたちのお部屋に入れて頂いて、サークルから出てきたチビちゃんたちに
わらわらとまとわりつかれ、かじられ・・・
至福の時でしたね
くま1号、くま2号、横綱ちゃん

みんなみんな大きく元気に成長して何よりです

マックスももう少し寒くなったら、また幼稚園に
通わせよう思っています
いつか、お目にかかれるといいですね
返信する
Happy Birthday!! (Halle)
2007-10-31 10:18:17
みんな本当に元気に大きくなりましたね

今日はお楽しみイベント
報告が楽しみです

みなさんと知り合えて迎える1歳のお誕生日
感慨深いものがあります

これからも、よろしくお願いします

イベント楽しんでくださいね
返信する
Happy Birthday!! (ピースパパ)
2007-10-31 18:23:31
コパンくん、1歳おめでとうございます!
ほんとにあっという間でしたよねえコナを迎える前、buddcopaさんのブログを拝見しながら「コナが来たらご挨拶にいこう!」とドキドキしていたのが懐かしいです。ホームカミングに参加できず、コパンくんとの「くまコンビ」を結成できなかったのは残念ですが、これからもよろしくお願いします!

あ、前から思っていたのですが、コパンくんてナイスキャラですよね実は隠れファンです。
返信する
おめでとー (フィーバまま)
2007-10-31 20:38:56
コパン君 1歳おめでとーーーー

あっと言う間に1年ってたちますよねぇ~
そしてあっと言う間にでかくなるんだ・・・
じぃなんて未だにフィーちゃんの仔犬の頃を見たことないって言いますょ
大型犬の仔犬時代はあっという間ですからね

これからもバディ君と仲良くねぇ~
返信する
さくままさん (buddcopa)
2007-10-31 20:48:53
ありがとうございます
1年前は多頭飼いってどうなるんだろうってしたり
ドキドキしたりしてましたねぇ・・・

いつもブログを見てくださってありがとうございます
これからも楽しんでいただけるようにです。
よろしくお願いいたしま~す。

兄ちゃんをちょっとは敬うようにコパンに言っておきます
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-10-31 20:56:51
ありがとうございます&モカちゃんもおめでとうございます
1年前のドキドキワクワクが懐かしいですね。
ブログを通してみんなの成長を見ていけるっていうのは、
本当に幸せなことですね。
これからもよろしくお願いいたします。

お店にはりんごちゃんとももちゃんがいるのですが、
りんごちゃんには小さな穴が1つ開いてしまったため
往路したぴ~~~っと鳴らないんです。
なのでか、バディ&コパンはいつもももちゃんを取り合っております

今日の、あんまり期待しないでください・・・
返信する
まっくすママさん (buddcopa)
2007-10-31 21:00:29
ありがとうございます
そうでしたねぇ。コロコロとしたのがわらわらと寄ってくる。
本当に至福のひと時でした
あの頃のかわいさはどこへやらですが、
ま、今は今でまたかわいいものです

マックスくん、寒いほうがお得意ですか?
ボール大好きマックスくん。
また一緒に遊んでやってくださいね
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-10-31 21:05:44
ありがとうございます&ハルくんもおめでとうございます

みんなでお祝いできるって幸せですね。
ブリーダーさんとこがブログを始め、
Halleさんとこが始められたので、うちもやってみようかなってなり、
こんなに広がるなんて当時は思っていませんでした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

あ、今日のイベント、後でアップしますが
あんまり期待しないでください・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事