Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

今日から・・・

2007-10-31 23:47:58 | お家で
昨日の記事に載せた『素敵なこと』


それは・・・


『菰野へ1週間の旅ドッグショー付き』で~~~す。


・・・すみません


なんかみなさんに大変期待させてしまったのに、こんな話で・・・



なぜ菰野行きになったのか。

第1の理由は・・・この土・日から年に1度の大売出しがあるんです。

それで大変忙しくなるので、なかなかワンコの相手&散歩ができなくなるので、

それではかわいそうかな・・・ということになりまして。

で、コパンだけ菰野行きです

ん?コパンだけ? って思いました?

そう、コパンだけです。

なぜなら、バディまで行ってしまうと看板犬が不在になってしまってはいけないから。

広告を出しといてワンコに会いにきてくれるお客様もいらっしゃるのに、

いないのでは大変申し訳ないですから。

それに、バディだけならそこら辺に置いてても、奥で休ませてても、

だいぶお客様が少なくなったときに店の中で離しておいても安心だからです。

バディだけならなんとか散歩の時間もできますし、疲れたスタッフの癒しも

 癒し犬


コパンだとまだまだ監視がいりますから・・・
 徘徊犬



まだまだ遊び盛りのコパンにろくに相手もできず、じ~~っとさせておくのもかわいそうですし・・・

じゃ、その間たっぷり遊んでおいでってことで決定いたしました。




第2の理由は・・・ラブ単独のドッグショーに出るためです

バディも5ヶ月(パピークラス)の時に出た大会。

この日のために男の象徴を残しておいてよかった。

あんまり期待はしてませんが兄ちゃん以外のたくさんのラブと会ってくるのも良い経験でしょう。

がんばっておいで~~~




で、休みのない私達のためにブリーダーさんが迎えにきてくださいました

ありがたいことなのですが、ここでひとつ問題が・・・

大好きなブリーダーさんが来てコパンだけを連れて行く。

なんでぼくは連れて行ってくれないの?」ってバディは思うでしょうね。


案の定、迎えに来たブリーダーさんにびったり。

「行こ 行こ ぼくをに乗っけて」と

言ってもないのに、出かける前のおしっこ&ウンチを済ませるバディ。

これで置いていかれたらものすご~~~~くすねそうだったので、

バディも一緒に連れていってもらいました 1泊だけのお泊りです。


忙しいから迎えにきてくださったのに、明日迎えに行っているんじゃ

せっかくのブリーダーさんの好意が・・・




はぁ~~~~~~~~~っ 明日から魔の1週間が始まります

とてもブログをしている時間はありません。

なので・・・なので、1週間お休みいたします。

週明けくらいにはみなさんのブログを覗きにいけると思います。

また会う日まで・・・  さよ~~~なら~~~~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 「ふぃ~~ん」となくぼくがいないと寝坊してしまいそうです





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパン、1歳になりました! | トップ | たっだいまぁ~~~~~~~~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コパン君いいなぁ (mochaババ)
2007-11-01 09:08:12
『お楽しみ』って、菰野への6泊7日の旅行だったのですね。
いいなぁ~。しかもドックショー付。
コパン君には素敵なプレゼントだと思いますよ。


buddcopaさんちのようにお仕事しながらワンコを飼うのには実家が近くていつも利用できると言う環境が一番ですね。バディ君もコパン君もいいな

癒し犬バディ君、頑張ってね。
返信する
なるほど!! (Halle)
2007-11-01 15:33:43
すっごい素敵なイベントですね

しかも、ショーは正真正銘の男の子でないと
出られないのだから
とっても良い経験だと思います
コパン君だね!!

ラブ単独のショーかぁ~見てみたいです

バディ君も1日だけでも一緒に行けて良かったね

さんさん
お仕事がんばってくださいね
返信する
いってらっしゃぁ~~い (フィーバまま)
2007-11-01 19:46:12
ドッグショーでるんだー
コパン君がんばってねぇ~~
バディ君はお留守番なんですね
コパン君が居ない間はおもちゃ独り占めだ

あらっ しばらくブログはお休みですか
残念ですが我慢します・・・

仕事がんばってくださぁ~~い
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-11-02 00:01:16
ものすっっっごい喜んで出かけていきました。
そして、今日バディを迎えに行ったら
まるで「いらっしゃ~い」ってな感じで迎えてくれ
私たちとバディがに乗り込んでもアイちゃんと遊ぶのに忙しくって
見送りすらしてくれませんでした
ブリーダーさんも苦笑いです

「あれ~?とバディ兄ちゃん、僕をおいてどこ行っちゃうの?」
なんて姿、少しは期待していたのですが・・・

バディくん、今回は癒されに寄ってくる人数が多いだけに
少し仕事内容が重いかもしれません
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-11-02 00:11:05
男の子として最後のドッグショー。
今回はどうしようか・・・という話も出ましたが
参加できてよかったです
コパンの雄志を見られなかったのは残念ですが
ま、マイペースで頑張ってくれることでしょう

つくりがシンプルなラブですが、
沢山集まるとそれはそれは圧巻です

バディが初めて出たショーが2年前のこの大会で
何もかもがの私たちはとっても楽しかったです。
でも、成犬はどれもおんなじに見えてきて・・・

仕事、頑張ります
バディにも看板犬と癒し犬としてしっかり働いてもらいます
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-11-02 00:15:27
バディも1日だけでしたが、リフレッシュできたようでよかったです。
コパンなんて帰る気まったくなしでした・・・

コパンがいない間、おもちゃも一人占めですが
責任も重大になります。
看板犬としてがんばってもらわないと

フィーちゃんに会いにいけなくなるのは寂しいですが
しばしの辛抱で、お仕事頑張ります。
返信する
バディーさ~ん、頑張ってね~ (elfmama)
2007-11-02 16:06:45
いよいよ明日から、大忙しの日々が始まりますね~
コパン君は、本当に手がかからなくってな子で、いいな~
エルフちんなら、またまたで、しなくてはなりませんよ~
そこんところだけは、コパン君と似てないな~。エルフも、コパン兄ちゃんを見習って、からに、ならなくっちゃ~
バディー&バディー君、風邪などひかないように、お仕事頑張ってくださいね。
でも「忙し~~い」なんて、うらやましい事ですよね~。バディーさん達の、お人柄でしょうね お店の商品が、た~くさん売れますように  あ~あ、もう少し近ければで行きたいな~
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-11-02 23:31:24
コパンがな子?
そんな褒めてもらえるような話ではありませんよ。
単に冷たい子なだけです
泣かれるのも辛いですが、
あんなにあっさりなんて、悲しいとしか
せめて、せめて「あ、行っちゃうの?
って顔くらいしてほしかったですねぇ。
どこまでもわが道を行くやつです。

明日は・・・考えただけで気が重くなります
でも、明日はコパンも晴れ舞台で頑張るのですから(?)
私達もです。
コパンはお遊びですけどねぇ
明日を終えれば半分終わったも同然。
日に日に疲れが溜まり、朝がつらいですが
バディに癒されながら乗り越えていきます

あぁ、バディがいてよかった
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事