Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ボクちん、跳べるもんね♪

2012-01-16 23:28:06 | お散歩
昨日のブログで『竹の橋が渡れる』というところでバディにポイント差をつけたコパンですが、実はもっと大きな差をつけることができるんです。



そ・れ・は・ね・・・




             バ&コ「あっ!!」      ちょっと?(だいぶ?)危なっかしい姿でが水路を跳んじゃいました。





    コ「う~~ん、そうきたか~~」   バ「えぇ~!?なんでそっちに行っちゃうの~?」






              コ&バ「ならばっ!!」






                 コ「ボクちんも跳んじゃうんだも~~~~ん




そうなんです。 コパンはの真似をして、跳ぶことを覚えたのです イェイ

が跳んでいることを見て、「あ、そうか。ここは跳べるのか」と学習したようです。



・・バディはね、竹の橋を叩いても渡れないので、この距離を跳ぼうなんてことは思わないでしょうね。

うんうん、それが正解だね。 

一度目測を誤って、どぉ~んと胸を打っていますからねぇ・・





今まで何回か跳んでいるコパンですが・・・




     コ「よぉ~し、今日も跳んじゃうもんねぇ~~~

      「せぃや~~っっと!!」





                        コ「ありり??」





     コ「あ~、危なかった。もうちょっとで落ちるところやった」




って、落ちとるがな~~~     なぁ~んて吉本ちっくなオチでスミマセン


ただ一度だけ着地失敗をしたことがあるコパンでした。





と「コパンはすごいなぁ~」って話していたのですが、どうなのでしょう?

この程度の水路、ラブラドールなら普通は跳べるものでしょうか?

うちでは比較する相手が(どちらかと言えばどんくさい)バディなので、コパンがすごく見えてしまうのです。

・・・どんなもんなんでしょうねぇ・・・

ちなみにこの水路、私も跳んだことがありません。跳んでみたことがありません。 

だって落ちたらイヤだもん。  あ、バディと一緒だ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   せっちゃ~~~~~~ん

 100円だってぇ~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、渡れないの・・ | トップ | そこに座るの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカモモ♪)
2012-01-18 23:55:25
コパンさんすごい~
私でも、いけるか・・自信が無い
昔ならいけただろうけど。
この水路、結構な広さですよね?

う~ん・・たぶんモカは無理だな~・・
飛ぼうとするけど、無理だよな~見たいな感じで、遠回りしてくるんだろうな・・
返信する
モカモモさん (buddcopa)
2012-01-19 23:27:15
水路、結構あるでしょ? やっぱ跳ぶ勇気ないですよねぇ。
落ちたらイヤだしね

モカちゃんも跳ばない派?
お散歩コースにこんな感じの水路はありませんか?
あ、でも飼い主が見本を見せないといけないからなぁ・・
身体張って試してみます??

今度アップしますが、オモチャを使うっていう手もありますよ
返信する
買いですな! (エビネ!)
2012-01-20 10:38:24
何故そこにエビネ!!
そして100円だなんて。破格!!
ラビロンボアーシーツって
一体どんなシーツ??
安いなぁ。お店で売ってるんでしょうか?

来月の法事の時はバディコパに会えますか??
会いたいけど、無理かなぁ・・・
返信する
エビネちゃん (buddcopa)
2012-01-20 23:01:55
残念ですが、エビネシーツ本日売れてしまいました
残しておいてあげようかと思っていた矢先のことでした。
ごめんね・・ ぷぷっ。
でもね、エビネって書いてある紙は残してあるよ。売れるときにこそっと抜いたの。
今度会ったときにあげるね え?いらない?

法事の時はバディコパは前日から預けちゃうからねぇ。
会えるかなぁ。どうかなぁ
当日の夕方に迎えに行けたら、次の日帰る前に会えるかもね。
どうだろうねぇ・・
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事