Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

フードを替えたので・・・

2009-05-22 23:48:04 | お家で
フードを替えました。 



 ラブ用
 


そしたら大袋(13kg)にチャック・・・ジッパー(?)がついてなかったので、以前からやりたかったことを決行!!

無印良品の密閉容器に入れてみました。



こっちは全量で  こっちは残っていた分です。


・・・大きかった・・・


なんだかとってもいっぱいだったような記憶だったので、一番大きな容器にしたんです。75Lのに。
もう1つ小さいのでも良かったかもしれない・・・     ま、仕方ないか



今までは小さい容器によいしょっと大袋を持ち上げザザーッと入れていたので何粒か落としていたんです。私はね。
は小さいカップで何度も何度もすくって入れていました。

それがダバーッと大きい容器に入れて、湯桶で小分け。でしょ?




 今までのは2種類を混ぜ混ぜしてあげていました。



 それが下の1段だけで済みそうです。楽チン楽チン 





そうそう、このフード『ラブ用』なのですが何が『ラブ用』なのかって、1粒の大きさなんです。
言わずと知れた大食い大好きのラブちゃん そんなラブちゃんでも噛んで食べるようにと大きいのですが・・・

うちのラブちゃん、噛みません ひとっつも「パリポリ」という音が聞こえてきません。
メーカーさんの気持ちを全くの無視で、飲むように食べています




バディコパの朝食です

バディ用・1カップ  コパン用・2カップ


バディ・・・朝+昼+夜

コパン・・・朝++夜      量としては同じです。


回数が多い方が嬉しいのか、1回の量が多い方が嬉しいのか。 それは本人たちに聞いてみないとね







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ バディコパの答えは「回数も量も多い方が良いで~~す」でしょうね。聞くまでもないか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま工事中 | トップ | しばらくお休みします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事