Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

そういえば初泳ぎしたんでした。

2012-06-18 22:00:25 | お遊び
そういえばバディがACを受けた日・・・ん~、いつだっけ。 もう1ヶ月も経っちゃった。

ACの会場はティンカーベル弥富。 いやぁ、弥富もすっごい久しぶり 

いつ以来だろ? ん~?わかんない(ローラぶってみました)

だって弥富遠いんだもん。 菰野でさえ遠のいているのに・・






広~いランでいっぱい走ってガス抜きしてね。

・・・なのに、バディもコパンもテケテケ~って歩くだけ。

他にお友達もいないし、オモチャも持ってこなかったからねぇ。





                            コ「あ、誰かきたよ♪」





                         コ「ねぇねぇ、キミたち。ボクちんと遊ばない?」





     J子先生「ごめんね~。今からお勉強なの~」



振られちゃったコパンは、ミニピンちゃんたちのお勉強をうらやましく見ていました。

遊んでもらえずしょんぼりしていたところに~~~ 休憩していた幼稚園のワンちゃんたちが出てきましたよ。

とたんに「ふんげぇ~~~。ふんげぇ~~~」

遊びたい。遊びたいとうるさいので、みんなの中に入れてもらいました  

でもそこにはプールが・・・



 「わ~い、プールだ


「プールだ」ってコパンくん、入れるの?  いつぞやはお地蔵様のようにかたまってたじゃない。




                         コ「う~~~~ん・・・」



しばらくみんなの様子を見ていたコパンくん。




                      コ「えいやぁ~~~っ」


                     ドッボ~~~~~~~~ン  





            コ「ふっふっふっ。今のボクちんには『かんちこちん(簡単)』さ



おぉ! スゴイやん  あのコパンが自ら飛び込めるなんて!!

でも・・・ びちゃびちゃですけど。   そんな身体でACを受けに行くんですか? コパンは付き添いだけど。



一度克服すればそこはラブラドール。  ドンドン飛び込むコパン。

後で写真を見て気がついたのですが、飛び込む瞬間





ちゃんと前足を引っ掛けて、滑らないようにして飛び込んでいるんですね。 なるほどねぇ。 賢いねぇ。




ドンドン飛び込み、外に出て遊ぶ。 

そんなことを繰り返したコパンくん、見事に泥っどろになったのでACには連れて行かず、ここで引き続き遊んでてもらうことにしました。

バディとACを終え、迎えにきたときはもひとつ大変なことになっていました





台風4号が日本縦断を計画しているようですね。 何事もなくお帰りいただけますよ~に





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   「キミ、ちっこいのにすごいね」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩中にトイレをすると・・ | トップ | 初泳ぎ・バディ編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴鹿市在住のOLの母)
2012-06-19 21:04:17
今晩は。台風が、過ぎ去った7時ごろには、ここ鈴鹿でも風雨が、弱まった感じです。台風の
通過に伴い、被害のないことを願うものです。

バデイちゃん&コパンちゃんたち、ティンカーベル
で、初泳ぎされていたんですね。
ほかのワンコさんともなじんで、とっても楽しそうですこと。5年前の初々しいデビューの頃の写真を拝見すると、すごい進歩ですね特にコパンちゃんが、スタートの際に
前足をかけてるところが、えらいわ~。
もっともっと上達してね~。
返信する
鈴鹿在住のOLの母さん (buddcopa)
2012-06-19 23:00:38
台風、大丈夫でしたか? 急に雨が強くなって、ワァ~って来て、サァ~って行ってしまいましたね。
バディコパもお散歩には行けませんでしたが、夜トイレは濡れることもなくでした。
でも、また5号が来るんですね・・

去年川遊びで鍛えた?効果が出ているのでしょうか?
これから暑くなると水が恋しくなりますね。
おじちゃんだけど、まだまだ頑張ります
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事