Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

夏休み☆1日目

2013-08-20 22:57:19 | お家で
今日から3日間の夏休みで~~す

旅行に行くでもなく、特にどこへ行くと計画を立ててなかったのですが、ぐだぐだの3日間で終わってはいけないと






恒例(?)の川遊びに行ってきました~   いつもの石水渓です。


いつもはジャバジャバと泳いでいたのですが、今日はコパンでさえも深いところに行こうとしません。

なので、たまたま久しぶりに持っていったライフジャケットを着せてみることに。



 バ「取れたよ~~



少雨の今年、やっぱり例年よりも水は少なめでした。

いつもは岩場を移動したりしてたのですが、今年は少し深いところの1箇所だけで遊ぶことに。

深いところにオモチャを投げて、それを取りに行く。 ただそれだけの遊びだけどいろんなことが。




 あ、たいへ~~~ん。 あんな奥深くにオモチャが入っていった~~~~。  だれか取ってきてぇ~~~~。





         コ「ラジャー! ボクちんが取ってきてあげましょう~」



 あ、これこれ。  コパンくん、オモチャを取りにいくのに、オモチャをくわえていったら、むこうのオモチャはどうやって??






                        コ「う~~ん。ボールはもっと奥だなぁ・・」


 あ、持って行ったオモチャ落としてる。





                        コ「ボール、取れました~~~


 ・・・ごくろうさまです。    しかし置いてきた方のオモチャはどうするだ?

 そこはコパンくん。  

 「あれ、あそこにあるの持ってきて~~」と石を投げてオモチャの場所を知らせてあげると、ホイホイと取りに行ってくれました

 バシャバシャと水しぶきをあげるためにオモチャを見失い、「あれ?あれ?あらへ~ん」と帰ってくる誰かさんとは大違い。







    「ほれ、行ってこい」   バ「や~め~て~よ~~ 押さないでよ~~


そんなこんなのバディでしたが、途中からはドンドンバンバンいけるようになりました。

ライフジャケットが身体を軽くしてくれるから、負担が少なかったのかな?




ちょっと休憩しましょうか?  は~~い、ここに伏せしてくださ~~い。



 「コパン、伏せ。伏~せ!」


何度言ってもモジモジして伏せしないコパン。  ・・・もしかしてライフジャケットがイヤ?





                              コ「ふぅ・・・」





楽しかったね   でも、帰ったらシャンプーだよ 







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  川遊びよりもシャンプーの方が疲れたかもしれない・・ バディコパも。 人間も。



遅いお昼ご飯を食べて、みんなでお昼寝。   お休みっていいなぁ~


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクも見てぇ~~ | トップ | 夏休み☆2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事