Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

対策 その1

2015-05-23 23:50:31 | お家で
さて、急にシニア対策を考えさせられた我が家ですが、いろいろと情報は収集してみるもののどれも決断できず。

バディの足が動かなくなった日の夜は、腰に巻く歩行補助のハーネス?やもしかしてこのまま?なんて不安も押し寄せ、

お散歩カートなんかも見ちゃいましたよ。 玄関にどうやってコレ置く?なんてことまで・・

今はいろんなお助けグッズがあるんですね。



しかし歩けないのは一時的なものだとわかると、その勢いもダウン。

またいつ来るかわからないのにのほほんとしたもんです。 私。


とりあえずは床のすべり対策をということで、







バディ、10歳を迎える手前で初めての肉球周りのヘアーカット

これってくすぐったいんですかね。

何度も足を引っ込めようとしてに「コワイやんか~~」と言われておりました。







ビフォーアフターです。  随分すっきりしましたね。   

これで多少はすべりにくくなるでしょうか?   ・・・あんまり変わんないかな?



残りのもう片方もカットしようとしたら激しくイヤがられたので、今日のところはここまで。

さて次カットするのはいつになるでしょうか・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  次はないかも??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コパンの憧れ? | トップ | 対策 その2 水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス(^_^)v)
2015-05-25 22:16:27
バディさんの調子はどーですか?U+2047
うちは肉球回りのカット、バリカンでやってますよ~
早いし楽です(*^_^*)
返信する
ボス(^-^)v (buddcopa)
2015-05-25 23:03:30
バディ、とっても調子よろしいですよ~~♪

バリカンは早いし安全だって聞いたことがあります。
ボスに聞いたんでしたっけ??
「ウィィ~~~~ン」って音がするの、バディ大丈夫かしら?
ドライヤーですら逃げていくのに・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事