Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

対策 その2 水

2015-05-25 22:56:22 | お家で
心臓のお薬をもらったとき、「お水をたくさん飲むようになるかも」と言われました。

今でさえたくさん飲むのにこれ以上?って思っていたら・・・めっちゃ飲むようになりました。



昼間のお店では、大きめのお皿とすぐに追加できるようにペットボトルにお水(水道水)が置いてあります。

なのでお皿にお水が入ってないと、気づいた誰かが足しておいてくれるので、常にお水が飲めるようになっています。



・・・が、家のお水入れのお皿はちょっとちょっと小さいんです。

ご飯用のお皿を買うときに同じ種類の違う形のお皿を買ったのですが・・・これが小さかったんです。




                          これです。


届いたとき、思わず「小型犬用か?」と思ってしまったほど。 案の定バディコパではすぐ飲み干してしまうのです。

なので気がつけば空っぽってことが多々あるんですね。

で、お水をたくさん飲むようになってから入れるように気をつけているのですが、何度も何度も足さなくてはいけない。

それに常に空っぽだと思わせていたら、「飲みたいのに・・・」って我慢させていたかもしれません。




・・・ということで

  




お水入れを新しく買いました~~~。 今までのと同じ森修焼です。 人にも犬にもやさしい器。

おぉ、随分大きくなりました。 今までの4杯分入ります。






こんな感じ。  ご飯用のでも良かったのですが、形を変えたほうが「こっちがお水」ってわかりやすいかな~と思いまして。



さぁ、た~~んとお飲み。




 
                  コ「は~~~~い



コパンはここのお水を必ず1日に2回飲みます。 なぜって?   それはね・・・

ご飯の用意をするときに必ず寄ってくるバディコパに2粒だけ前払いをするんです。 ちょっと待たせますからね。

その前払いを食べた後、コパンは必ずお水を飲み






ご飯のお皿の外側を舐め







またお水を飲み







お皿を舐める ・・・を繰り返します。   必ず。   一体、なんの儀式なのでしょうか???



いつもの水飲みなら空っぽになるのですが、さすがにこの大きいお皿のは全部飲み干せないようです。

これから暑くなっていくのでこまめにお水は交換しますが、これでバディにはいつでも好きなだけお水を飲んでもらえますね。

えがった。 えがった。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  お水をたくさん飲むので、当然おしっこの量もハンパないっす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策 その1 | トップ | 久しぶりの実家 ティンカーベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事