Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ぶらり東京の旅~♪ 2日目

2010-11-28 23:26:12 | 自分たちのこと
 2日目の朝


朝食会場からは昨夜は欠けていたレインボーブリッジの全景と、なんと右側にはあのスカイツリーが見えました


ほらね。



さて、テレビで『とくダネ』の放送を見ながら、窓から「あ、あれ天達さんだ!」とちっちゃ~~い天達さんらしい人を見てからチェックアウトしまして、

次に向かったのは・・・





 羽田空港で~す


新しいターミナルビルと滑走路(見えませんが)が出来、たくさんのが見られるんじゃない?ってことで行ってきました。



ちょうど時間がお昼あたりだということもあり、国際線の飛行機が少ないのと(ラッシュは朝と夕方)、滑走路が遠いので(広い空港の宿命)

にとってはイマイチ盛り上がりに欠けるようでした。 やはり目の前で離着陸を絡めて写真を撮ってなんぼのものらしい。

そして、やはりその手の方たちは同意見らしく、セントレア(中部国際空港)にはうようよいるカメラを持って1日いるようなおじちゃんたちが少なかったですねぇ。

周りを見渡してみると年齢層の高いこと。

その中でも私が気になったのが・・・   このおばあちゃん4人組。

飛行機を見ながら何やら話が盛り上がっており、しかもけっこう長い時間見入っているんですよ。

一体どんな話をしているんだ?と疑問に思ったのでさりげな~く近づいてみたら、飛行機のエンジンの音で会話は聞こえなかったのですが、時計を見ては飛行機を見るを繰り返していました。

誰かの見送りに来られたのでしょうか   かわいいな~



そうそう、人ごみに行くと予想される場合、一緒に行く連れには派手な服を着せると便利ですよ  ちなみには水色のジャンバーです。


 

ね、どこにいるかすぐにわかるでしょ?  



新しい滑走路も出来、飛行機の離発着数がハンパない羽田空港。 遠いながらもよくよく見てみると順番待ちの飛行機の多いこと。

 ちっちゃくってよく見えないですね。一番後ろはポケモンジェット


そして  合わせて『三ツ星飛行機』


さすが東京。 名古屋とは比べ物にならないくらいの数の飛行機です。

でもひとつ残念だったのが『嵐ジェット』が見られなかったことです。 家に帰ってから調べたら、もう少しねばっていたら見られたようなのですが・・・





が展望台でまだ見てる間に、私はお店屋さんを見学。

 江戸をイメージした作り。

外国から来た人たちに日本を知ってもらおうという感じらしいので、てぬぐいや石鹸、アニメグッズなどが多かったですね。

お菓子のお土産も日本全国のが揃ってたりして。 

地方から東京に来てのお土産に京都や北海道のお土産を買ってもなぁ・・・って感じで東京土産を探すのにちょっと手間取ってしまいました。


 羽田空港にしかないという『JALしろたん』

かわいかったのですが、昔しろたんを一瞬のうちに無残な姿にされた思い出があるので、やめておきました



こんな感じの羽田空港。 思ったよりも早く引き上げました

そして帰りにがポツリ 「あ~、成田に行きたいな~」    ・・・はい、またいつかね。







以上、ワンコぬき東京の旅でした。 おつきあいいただきましてありがとうございました。

次回からはワンコネタに戻ります





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  帰る前東京駅をブラブラしていたら、昨日とはちがった鯛焼き屋さんがあったので、リベンジです。

 家に帰ってからいただきました やっぱり鯛焼きはあんこだね

鯛焼き、堪能いたしました。 満足です。 幸せでした。  次回はロールケーキなんかもいいなぁ~ じゅるる~っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり東京の旅~♪ 1日目 | トップ | お外でお昼ごはん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分たちのこと」カテゴリの最新記事