Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ほっぺがぷっくり! 再発!?

2013-07-17 08:55:16 | お家で
1ヶ月ほど前にほっぺが少し膨れたことがありました。 薬も使わないですぐに治ったのですが、またまた突然膨らんでしまいました。


 朝8時30分


向かって左側。 コパンにとっては右目の下です。

昨日の夜までは何もなかったのに、急に前回よりも膨らんでおります。

コパンは大げさなヤツなので、虫に刺されたりしたら絶対「ギャン」と言うはず。

しかし朝の散歩ではそんなことなかったそうなので、虫刺されということはない。

しかも前回よりも大きく、いきなりだったので病院へ行ってきました。



口の中やらいろんなところを診てもらって、『前回と同じ、ばい菌か何かだろう』ということでした。

歯はなかなか完治しないんだそうです。

悪いものならばこんなに急に大きくなったり、小さくなったりすることはないと。

食べ物によるアレルギーなら左右対称に出るのだそう。

こんなに膨らんでいるようでもまだ薬を使うほどではないらしく、3~4日見守ることになりました。

いっそう大きくなってきたら、また来てくださいと。



 

あれ、左右対称になるように撮ってみたんだけど、ズレちゃった。

右目のすぐ下、膨らんでいるのわかりますか?





こちらの方がわかりやすいでしょうか。

朝から私が何度も何度もコパンの顔の前で写真を撮るので、「いい加減うっとおしいんですけど・・」なコパン



触っても痛がりませんし、ぷっくりを下にして芝生で寝っころがってズリズリしてるから、まあ大丈夫なのでしょう。


そして夕方

 ぷっくりの下にもうひとつぷっくりが出来てるような感じが・・


写真ではわかりづらいのですが、パッと見『宍戸錠』のようです




そして今朝、朝起きたらパンパンに膨らんでたらどうしようかと思ったのですが、

 ちょっと引いた?




今日は幼稚園へ連れていく予定だったのですが、「暑いときだし、念のためちょっと激しい運動は避けたほうが・・」と言われてしまいました

コパンくん、残念。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  少しの時間なら大丈夫かなぁ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なちゃけない『ちょびひげ男爵』 | トップ | お気に入りのオモチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事